2023年12月14日更新

参宮橋駅前歯科参宮橋駅 出口徒歩1分

東京都渋谷区代々木4-5-7 参宮橋ビル102〔地図
口コミ1
医師インタビュー

予約時間を守り、ストレスの少ない診療を心がけています

参宮橋駅前歯科は、地域の方々のかかりつけの歯医者さんを目指しています。その取り組みの一つとして、診療を行う際の不安を軽減したり、予約時間をしっかり守ったりしストレスのないよう尽力しています。

また診療時の不安を改善するために、治療説明をていねいにお伝えしています。治療内容が理解していないと、不安が強くなりやすいからです。診療前の疑問をなくし、納得のできる治療を心がけています。

将来的に健康な口内を保てるような治療を重視しているので、同じ治療を繰り返してしまう方はご相談ください。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:30
15:00~19:00  
14:30~18:00    

当院の特徴

治療前のシミュレーションで、治療のリスクを下げる取り組みをしています

歯を失ったことでインプラント(※)を入れるか検討する方も珍しくありません。また外科的な治療なため、不安を抱えて1歩踏み出せない方も多いでしょう。

インプラント(※)は、入れ歯やブリッジ(※)と異なり、まわりの歯を削ることなく、天然の歯に近いかみ心地を得られるのがメリットです。

当院は事前に治療のシミュレーションを行ったデータを元にマウスピース型の装置を作成します。装置にあいている穴に沿ってインプラント(※)を入れていき、神経や骨を傷つけず負担の少ない治療を行っています。
(※)自由診療です

横向きに生えた親知らずなどの抜歯にも対応しています

当院は親知らずの抜歯を行う際は、治療内容をしっかりお伝えし納得したうえで治療を進めていきます。
親知らずはほかの歯に影響がなければ、抜歯の必要はありません。

ただ歯ブラシが行き届ないような生え方をしている親知らずだと、汚れがたまっていきまわりの歯を虫歯にしてしまう原因になります。

親知らずの抜歯を行う前に歯科用CTで、生えている位置などを細かく検査していき、できるだけ時間をかけずに抜歯の治療を進めていきます。

さまざまな素材を備え、患者さんに合ったつめ物を提供します

口を開けた際に目立つことから、銀歯のつめ物に抵抗がある方も多いでしょう。ただ歯を削った後は、なにかしらつめ物を入れなければなりません。

当院は、見た目や機能面に配慮しセラミック(※)など、さまざまなつめ物を備えています。セラミック(※)を入れることで、白色の見た目で違和感が少なく歯に汚れがつきにくくなります。

つめ物を入れる際は、拡大鏡を用いて細かく調整していき、患者さんの口にフィットできるよう尽力しています。
(※)自由診療です

平日忙しい方に配慮し、土日も診療しています

当院は、仕事など合間時間を利用して来院する方が多いです。そのため忙しい方でも無理なく来院できるよう、平日は火曜日を除き朝9時半から夜20時、土日も夕方まで診療しています。

またライフスタイルに配慮し予約した時間をしっかり守り、同じ治療を繰り返さないような診療を心がけています。

院長のプロフィール

渡辺 健次先生

経歴
2010年 日本大学歯学部卒業
2010年~2011年 日本大学歯学部付属歯科病院 研修診療部
2011年~2014年 都内大型医療法人勤務
2014年~2018年 同法人 分院長に就任
2018年4月 参宮橋駅前歯科 開業

基本情報

住所
151-0053 東京都渋谷区代々木4-5-7 参宮橋ビル102
最寄駅参宮橋駅 出口 徒歩1分/初台駅 南口 徒歩10分/新宿駅 南口 徒歩20分/代々木八幡駅 北口 徒歩15分/代々木駅 西口 徒歩14分
電話 03-6276-4237
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ