感染症対策中
2022年6月8日更新

あおばデンタルクリニック六本木駅 2番出口徒歩 1分

東京都港区六本木7-15-10 A7ビル4F〔地図
口コミ0

コミュニケーションを重視し通いやすく納得いただける治療提供に努めています

あおばデンタルは、虫歯などの一般診療から見た目にも配慮し、さまざまな素材を用意した自由診療まで幅広い治療提供に対応し、患者さんに納得いただけるニーズに合った治療計画を心がけています。

診療を行う際は、コミュニケーションを取ることを大切にし、通院することに楽しさを感じていただきどなたも気兼ねなく足を運んでいただけるように配慮しています。

また治療に対して痛みを連想し歯科医院の通院をためらってしまっている方もリラックスして治療を受けていただけるように、痛みにも配慮した治療提供に努めています。

診療時間

診療受付時間
10:00~20:00  
10:00~17:00    
医院からのお知らせ

診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
10:00〜19:006月14日より日曜診療を再開いたします。

当院の特徴

痛みを抑え歯を残せる治療提供に努めています

虫歯治療を行う際は、できる限り天然の歯を長く保てることを重視した治療提供に努めています。歯は失ってしまうと二度と元に戻ることはありませんが、しっかりと治療を行いケアを続けていけば年齢を重ねても天然の歯を残せる可能性は十分にあります。

治療ではなるべく抜歯を避けた治療計画を提案します。また治療を行っていく過程で患者さんのご要望に合った治療法が見つかれば都度ご提案をし患者さんのご要望にできるだけ沿った治療を行っていけるように心がけています。

また痛みが伴う際は麻酔を施していますが表面麻酔や細い注射針を用いて麻酔自体の痛みも抑えられる工夫も欠かさず負担に配慮した治療を行っています。

素材のサンプルなどを用いて納得いただける治療を提供します

あおばデンタルクリニックの院内風景

虫歯治療削った部分を補うための詰め物、かぶせ物を行う際は、より患者さんのご希望に合った仕上がりを実現できるように歯科技工士と密に連携を取り色や形の調節に注力しています。

き能面はもちろん、見た目のきれいさも患者さんのイメージに近づけられるように、歯科技工士に直接患者さんの口腔内を確認してもらうことも可能で、使用する素材はサンプルなどを用いてお見せし納得いただける治療につながるように配慮しています。

歯を残せるように歯周病治療にも注力しています

歯周病は成人の罹患率が高いといわれている上、重症化すると歯を失うリスクも伴う病気です。歯をしっかりと残せるように時間がかかっても丁寧に治療を行い症状の改善に努めています。

状態が悪化している場合、インプラント治療などの選択肢はありますが、どのような治療も天然の歯に勝るものはありません。そのため時間をかけた大切な歯を残す治療提案とセルフケア指導にも力を入れ、症状の改善や進行、再発のしにくい口内環境を患者さんと一緒に整えていけるようにサポートしています。

口臭にお悩みの方には口臭治療を提供しています

あおばデンタルクリニックの院内風景

当院では、口臭でお悩みの方に対して「ほんだ式」と呼ばれる口臭治療(※)を提供しています。

ほんだ式とは、口臭検査(※)により唾液の量や性質、舌の状態などを細かく測定し、検査結果から口臭の原因を突き止め、患者さん一人ひとりのライフスタイルなどに合わせた治療法を提案する方法です。

口臭は歯周病が原因で生じるほか、体質や生活習慣が原因となっている場合もあります。まずは原因をしっかり特定し症状を改善できる方法を見つけ出します。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

小室 千春先生

経歴
1995年3月 日本大学松戸医学部 卒業
1995年~ 東京医科歯科大学付属病院 勤務
2007年3月 開業

基本情報

住所
106-0032 東京都港区六本木7-15-10 A7ビル4F
最寄駅六本木駅 2番出口 徒歩1分/六本木駅 4b 徒歩1分/乃木坂駅 3番出口 徒歩10分/麻布十番駅(都営) 7番出口 徒歩15分
電話 03-5770-8461
科目保険診療/歯科口腔外科/入れ歯・義歯/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ