感染症対策中
2022年3月30日更新

中冨歯科御徒町駅 出口徒歩2分~3分

東京都台東区上野3-23-11 松田ビル2F〔地図
4.7 いいね! 口コミ10
現在は休診時間です
本日の受付は
「18:00」まで
電話する 03-3835-0881

電話問い合わせの注意事項

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、
受付に関する通知を送信することがあります。

予防ケアに注力し、歯の病気の再発を防げるよう努めています

中冨歯科は、新しい虫歯を作らせない予防ケアに注力しています。

たとえ治療を受けても、口内ケアができていないと虫歯や歯周病が起こるのは時間の問題です。また同じ治療を繰り返し歯を削ると、天然歯を失うことにもつながり患者さんにも負担がかかります。

再発させないためには患者さんに予防意識を高めてもらう必要があります。当院は歯の病気になった原因を把握し、食事の仕方やケア用品の使い方なども含め、予防法を理解できるよう尽力しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00 
14:00~16:30     
医院からのお知らせ

医院の状況によっては、当日のご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

★ネット予約の患者様へ★
 ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

なお、検診・クリーニング等のご予約はお電話にて直接お問い合わせ願います。

現在は休診時間です
本日の受付は
「18:00」まで
電話する 03-3835-0881

電話問い合わせの注意事項

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、
受付に関する通知を送信することがあります。

当院の特徴

口内の状態に合わせたインプラントを提供しています

中冨歯科の治療風景

失った歯を取り戻すのは重要ですが、残った歯を守ることも大切です。歯を失った際に入れ歯やブリッジの治療法がありますが、残った歯を削ったり歯に負担がかかったりします。また一度削った歯は元に戻らないだけでなく、虫歯になるリスクもあります。

そこで当院は残った歯に負担をかけずに治療を行えるインプラント(※)治療を推奨しています。

口内の状態に合ったインプラントを提案しますが、歯周病や生活習慣によって治療が難しいケースもあります。そのため歯科用CTなどさまざまな検査を行うので、気になる方は相談してください。
(※)自由診療です

「ここでなら治療を受けてもいい」と思える清潔な環境作りに努めています

中冨歯科の滅菌機器

当院は患者さんはもちろん、スタッフも「ここでなら治療を受けてもいい」と思えるような環境作りに取り組んでいます。

治療で使用した器具は使い回すことがないよう、ジェットウォッシャーで汚れを落としています。洗浄した器具は、高温高圧の蒸気で細菌を死滅できるクラスB滅菌器で滅菌処理を行っています。

また治療の際に歯の削りカスや唾液が飛び散るのを防ぐため、空気中のホコリを吸引できる口腔外バキュームを設置しました。

できるだけ神経を抜かずに歯を残す虫歯治療を重視しています

虫歯が大きければ大きいほど神経を抜いたほうがすぐに治療を行えます。ただ神経を抜くことで、歯はもろくなっていき、歯がかけたり変色したりする原因になります。

歯をできるだけ長持ちさせるため、当院はできる限り神経を抜かない治療を行っています。

また歯を削る際も細心の注意を払い、できるだけ歯を削らないよう努めています。歯は患者さんの大切な財産と捉え、健康な歯を残せるような治療を心がけています。

患者さんの負担を抑えるため、痛みに配慮しています

中冨歯科の治療風景

歯科医院での治療は痛みを伴いやすいため、苦手意識を持つ方も少なくないでしょう。

当院は無理なく治療を受けてもらうため、治療の痛みに配慮しています。たとえば注射針を打つ際も事前に塗るタイプの表面麻酔を塗布しています。

これは表面麻酔を塗ることで、注射針の刺さるチクッとした痛みが和らぐからです。また麻酔液の注入速度が速いと痛みを感じやすくなるので、電動麻酔器を使用しゆっくり注入していきます。治療を強要することはないので、治療に怖い気持ちがある方は事前にご相談してください。

院長のプロフィール

中冨 寛先生

経歴
1987年  東京医科歯科大学歯学部 卒業
1987年~1989年 東京医科歯科大学 研修医
1989年~1990年 東京医科歯科大学高齢者歯科学講座 勤務
1990年~1992年 石川歯科クリニック 勤務
1993年 中冨歯科 開業
現在に至る

基本情報

住所
110-0005 東京都台東区上野3-23-11 松田ビル2F
最寄駅御徒町駅 出口 徒歩2分/上野広小路駅 A1 徒歩3分/上野御徒町駅 A1 徒歩2分/仲御徒町駅 出口2 徒歩5分
電話 03-3835-0881
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/裏側矯正/レーザー治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
現在は休診時間です
本日の受付は
「18:00」まで
電話する 03-3835-0881

電話問い合わせの注意事項

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、
受付に関する通知を送信することがあります。

執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ