2023年6月7日更新

いけだ歯科クリニック戸越駅A3番出口 徒歩4分

東京都品川区戸越2-5-5 一清ビル2F〔地図
口コミ6

できる限り負担を抑えどなたも通院しやすい環境を整えています

いけだ歯科クリニックは、どなたも通院しやすいようにできるだけ痛みを抑えた治療提供に努めています。

歯科医院にマイナスイメージをお持ちの方でも気兼ねなくお口の相談が行えるように丁寧なカウンセリングなども大切にしています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00 
14:30~17:00    
医院からのお知らせ

診療時間中はお電話にて連絡いただけますとスムーズです。

当院の特徴

麻酔自体の痛みにも配慮し負担を抑えた治療に努めています

治療時の痛みが苦手で通院をためらってしまうという方は少なくありません。痛みが苦手な方も気兼ねなく通院することができ、落ち着いて治療に臨めるように当院ではできる限り痛みを抑えた治療提供に努めています。

痛みを伴う治療を行う際は麻酔を施していますが、麻酔自体の痛みも抑えられるように表面麻酔を歯茎に塗り感覚をまひさせた上で細い注射針を用いて圧がかからないようにゆっくりと麻酔液を注入し痛みを抑えられるように配慮しています。

視覚情報も用いて分かりやすい説明を心がけています

不安や疑問が残ったまま治療を行うと、患者さんが納得できる治療提供につながらないほか、不信感も募り通院がむずかしくなってしまうことがあります。

当院ではカウンセリングルームを設け治療前にはしっかりと時間を設け患者さんのお気持ちをしっかりとくみ取り、治療についての不安や疑問を払しょくできる丁寧な説明を行っています。

また各診療台にはモニターを設置し、治療中でもレントゲン画像や口腔内写真を見ていただきながら説明を行っています。

どなたも通院しやすい環境を整えています

当院は、戸越駅から徒歩で近いアクセス環境にあり、水曜にを除く平日は夜20時、土曜日は17時までの診療に対応しています。

お仕事や学校帰り、お出掛けついでにも立ち寄りやすく、平日が忙しい方でも無理なく通院することができます。

院長のプロフィール

池田 敦美先生

基本情報

住所
142-0041 東京都品川区戸越2-5-5 一清ビル2F
最寄駅戸越駅 A3番出口 徒歩3分
電話 03-6421-6567
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/親知らず/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ