感染症対策中
2022年6月10日更新

Ayaデンタルオフィス浦和駅 出口徒歩5分~6分

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-20 Kビル4F〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

カウンセリングに注力し、不安の解消や痛みの緩和につなげています

医療法人 彩京会 Ayaデンタルオフィスは、治療に入る前のカウンセリングを大切にし、最初の診療から問診形式でお話を伺っています。どのような治療を受けるか分かることで、治療への不安を解消できると同時に痛みの緩和にもつながります。

そのため、お子さんにも一つひとつの工程を無駄と思わず、ていねいに説明して治療内容をご理解いただけるよう努めています。また、治療後の健康な状態を維持していただくため、定期的なメンテナンスで歯科衛生士が口内を清掃します。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00 
15:00~19:00 
09:00~14:00     

※日曜日の最終受付は13:30までです。

当院の特徴

顎関節症の原因を把握できるよう、カウンセリングを重視しています

顎関節症(がくかんせつしょう)とは、口を開けた際や顎を動かした時に違和感がある疾患です。

この顎関節症が起こる原因は生活の中にあります。そのため、口内を見ただけでは原因を特定できないので、患者さんの私生活や仕事内容などをお聞きしています。

カウンセリングに時間をかけて、一人ひとりに合った治療を提供できるよう努めています。

最寄り駅から徒歩4分で、土日も診療している歯科医院です

京浜東北線の浦和駅から徒歩約4分と、電車での通院が便利な歯科医院です。

また、月曜日を除く平日と土曜日は19時まで診療しています。また日曜日も14時まで診療時間を設けているので、スケジュールを合わせて受診しやすいかと思います。

患者さんに合わせた予防プログラムをご提案します

当院は、口内や歯磨きの状態、ライフスタイルなどを把握してから歯の病気が起こるリスクに合わせた予防プログラムを提示しています。

患者さんご自身行うホームケアと院内で行うケアを併用して、一緒に健康な口内状態にできるよう取り組んでいます。

主な内容として歯質を強くするケアに加え、歯石や着色汚れなどを除去するPMTC(※)を行い、虫歯や歯周病を予防します。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

中川 潔先生

経歴
昭和大学歯学部 卒業
現在に至る

基本情報

住所
330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-20 Kビル4F
最寄駅浦和駅 西口 徒歩4分
電話 048-825-4618
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/裏側矯正/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ