感染症対策中
2023年4月18日更新

はまだ歯科クリニック京王稲田堤駅 南口徒歩 1分

神奈川県川崎市多摩区菅2-9-5 〔地図
4.5 いいね! 口コミ4

一人ひとりに合わせた治療で無理をさせないよう取り組んでいます

はまだ歯科クリニックは、患者さん一人ひとりに合った診療の提供に努めています。そのためにも、歯周病や虫歯などの一般診療のほか歯科口腔外科、矯正治療(※)、さらに訪問歯科診療も取り組みました。通院が困難になってしまった方も治療を受けることができます。平等に歯科医療を提供できるよう、自宅や施設であっても綿密な処置を行います。

患者さんとは末永くお付き合いをしていきたいと考え、将来を見据えた診療でサポートいたします。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30  
14:30~17:00     

当院の特徴

歯科技工士を呼び密な連携体制で詰め物・被せ物を提供します

当院では詰め物・被せ物の処置を行う際、歯科技工士を呼んでいます。医院に呼ぶことで実際に患者さんのお口を見てもらうことができます。直接見ることでより違和感のない詰め物・被せ物を提供することにつながります。シェードガイドや口腔内カメラを使用することもあります。

イメージと実際の結果にギャップが生じないためにも連携体制は欠かせません。当院では開院当初から付き合い続けてきた歯科技工士と、密な連携を取り処置を行っていきます。

お子さんの治療ではとくに痛みに配慮し誠実に向き合います

当院ではお子さんでも無理なく受診できるよう痛みに配慮しました。たとえば麻酔注射を打つ前に表面麻酔を使用することで、注射針が刺さるチクッとした刺激を感じにくくします。さらに処置を行う際はできる限り削らず、削る際もゆっくりと行うことで負担を軽減します。

またお子さんだからといって嘘をついたり誤魔化したりするのではなく「ちょっと痛いかもしれないけど一緒にがんばろう」と励ましながら、前向きに取り組めるようフォローしています。

バリアフリーやキッズスペースの設置など通いやすい環境です

地域の方が誰でも通いやすいよう、当院はバリアフリー構造に設計しました。ベビーカーや車いすを押した方でも無理なく移動することができ、通院におけるストレスの軽減につなげています。

また、診療室にはキッズスペースもご用意しました。「子どもが小さいから」という理由で通院を諦める必要はありません。是非ご一緒にお越しください。目を離すのが心配という方も、キッズスペースが診療室内にあるため見守っていることができます。

感染症対策中

口腔外バキュームを設置し空気感染のリスクに配慮しました

治療時には、唾液や削りかすを含んだ飛沫が出ます。これが飛び散り再度吸い込んでしまうと二次感染につながる恐れがあります。そこで当院は、各診療台に口腔外バキュームを設置しました。飛沫を瞬時に吸引することで飛び散るのを防ぎ、クリーンな空気を守ります。

また診療台をはじめ患者さんが触れた場所は都度アルコールで拭き上げます。こまめな清掃や器具の管理も怠らず、清潔な環境を整えています。

院長のプロフィール

濱田 具之先生

経歴
2004年 国立東京医科大学大学院摂食機能学う蝕制御学分野 卒業
2007年 はまだ歯科クリニック 開院
2015年 国立東京医科歯科大学非常勤講師 任命
現在に至る

基本情報

住所
214-0001 神奈川県川崎市多摩区菅2-9-5
最寄駅京王稲田堤駅 南口 徒歩1分/稲田堤駅 出口 徒歩3分
電話 044-945-1107
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ