2023年4月6日更新

板橋グレース歯科医院板橋本町駅 出口徒歩5分

東京都板橋区本町11-7 ルシエール本町101号〔地図
4.6 いいね! 口コミ6

気兼ねなく通院できるよう、バリアフリー仕様にしています

板橋グレース歯科医院は、患者さんが気兼ねなく通院できる歯医者さんを目指しています。その取り組みとして、院内をバリアフリー設計にし、ベビーカーや車イスに乗ったまま診療室まで移動できます。また個室の診療室やキッズスペースを備えているため、親子一緒に来院しやすいです。

そのほかにも、治療する際のストレスを軽減できるよう、細い針を装着した電動麻酔期を使用し、痛みの軽減に努めています。

虫歯治療時も、できるだけ健康な歯を削らず虫歯になった箇所だけ削れるよう治療を進めていきます。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30  
15:00~19:30   
10:00~15:00     
15:00~17:30      

日曜日は第2と第4のみの診療となっております。

医院からのお知らせ

急なキャンセル等は、他の患者さまへのご迷惑となりますので、どうかご留意くださいませ。

当日ご希望の方は、お電話でご連絡ください。

日曜日は第2と第4のみの診療となっております。(月によって変わることがありますので、お電話にてお問い合わせ下さい。)

当院の特徴

保険診療と自由診療、両方のつめ物を提案します

患者さんによって悩みや要望は異なるものです。当院はつめ物の提案をする際は、保険診療と自由診療に関係なく、すべてのつめ物の提案を行っています。

またそれぞれ特徴やメリット・デメリットを説明し、納得のできる治療を心がけています。
たとえば、保険診療で金属を使用しているつめ物の場合、時間がたつことで劣化していき、歯とつめ物の間に虫歯になるリスクがあります。

つめ物を作成する際は、しっかり型取りを行ったうえで歯科技工士に依頼し、口内にフィットしたつめ物を提供します。

入れ歯の調整をし、フィットした入れ歯を提供します

歯を多く失った方には、入れ歯を推奨しています。インプラント(※)のほうが、見た目や使い心地も天然歯に近いため、ストレスが少ないメリットがあります。ただ歯を多く失っている場合ですと、治療費が入れ歯よりもかかりやすくなります。

当院はストレスが少なく入れ歯を使用できるよう、口内に合った入れ歯の提供を心がけています。

また調製後も「せんべい」をしっかりかめるか・入れ歯の間に食べカスが挟まらないかの確認を行い、違和感なく使用できるよう取り組んでいます。

治療時間をかけず、負担の少ないインプラント治療を心がけています

インプラント(※)を治療を検討していても、外科的な治療なことから不安をもつ方も多いかと思います。
インプラント(※)の主なメリットは、ブリッジ(※)と異なりとなりの歯を削る必要がなく、失った箇所に人工歯を入れる治療なので、まわりの歯に負担がかからないことです。

また入れ歯よりもしっかりかめるので、違和感が少ないメリットがあります。
当院は、個室の落ちついた空間で、ていねいに治療を進めつつ治療時間の短縮を心がけています。
(※)自由診療です

症状に合った歯周病の治療を行います

口内の状態は患者さんによって異なり、治療法もさまざまです。当院は歯周病が進行している状態に合わせて歯周病の治療を行い、健康な口内に戻せるよう取り組んでいます。

症状が軽い場合は、口内の汚れや歯石を落としていきますが、歯周病が進行し歯を支える骨がとけてしまった方もいます。

骨がとけている方には、自由診療となりますが骨がとけた箇所に人工の骨を入れる治療を行っています。

ただ、口内状態によっては骨を入れる治療も難しくなるので、定期的なメンテナンスでご自身の歯を守りましょう。

院長のプロフィール

小川 惠先生

経歴
2010年12月 板橋グレース歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
173-0001 東京都板橋区本町11-7 ルシエール本町101号
最寄駅板橋本町駅 出口 徒歩3分
電話 03-6912-4618
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/小児矯正 ワイヤー矯正/小児矯正 部分矯正/小児矯正 マウスピース矯正/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/ハーフリンガル矯正/ハイブリット矯正/裏側矯正/全身麻酔/障がい者治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ