感染症対策中
2023年4月6日更新

H・Yデンタルクリニック白楽駅 出口徒歩3分

神奈川県横浜市神奈川区白幡上町6-6 〔地図
口コミ5

歯を支える土台から健康な状態を目指した診療を心がけています

H・Yデンタルクリニックは、部分的な治療を行うのではなく、噛み合わせと歯周病治療を中心に考え口内全体のバランスを整えることを重視しています。

もちろん虫歯治療を希望される方にはそれを優先に治療を進めますが、その痛みの原因が噛み合わせの場合もあります。

また、噛み合わせが悪いことで歯を失う原因になります。当院は、歯周病の治療と予防、噛み合わせの調整を行って口内全体の健康を守ることを第一に考えた治療を提供しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30  
14:30~17:30   
10:00~12:30   
14:30~18:30   

祝日のある週の木曜日は09:00〜12:30・14:30〜17:30で診療あり

当院の特徴

ご自宅に伺い、虫歯や入れ歯治療を行っています

足が不自由な方やご年配の方など、何らかの理由で通院が難しい方もいるかと思います。

そういった方の口内環境を整えるため、ご自宅や施設に伺って治療を行う訪問歯科診療をご用意しました。通院時とほぼ変わらない治療内容を提供しています。

また、ご年配の方を中心に対応しているので、入れ歯の作製や調整、お口のケア、誤嚥(ごえん)性肺炎の予防を行っています。

ブラッシング指導やクリーニングは院長が担当しています

歯周病治療は、正しい知識を身につけて患者さんが自主的に取り組むことが大切です。当院は、治療だけでなくクリーニングやブラッシング指導を院長が行っています。患者さんとよりよい信頼関係を築きたいと考えているからです。

院長が映像資料を用いて口内の状態などを説明して、口内に関心を持てるようにしセルフケアのモチベーションアップにつなげています。

ご自身で取り切れない汚れは定期検診でのクリーニングで落とせるので、一緒に歯周病になりにくい口内環境を作りましょう。

できるだけ希望に近い治療法をご提示します

歯科医師がよいと思う治療法が患者さんに合っているとは限りません。どのような素材や治療内容にもメリット・デメリットがあります。

当院は、治療内容をていねいに詳しく説明して、患者さんと一緒に治療法を決めていくことを重視しています。

また、説明する際は画像などの視覚的なツールをお見せして治療内容をイメージできるようにしています。できるだけ患者さんの希望を反映させた治療内容を提示したいと考えているので、遠慮せず要望などをお申し付けください。

院長のプロフィール

湯田 宏先生

経歴
1981年 神奈川歯科大学 卒業
1981年~1983年 熊谷歯科 勤務
1983年~1985年 ジョージ歯科 勤務
1985年 H・Yデンタルクリニック 開業
1993年~ めばえ横浜保育園 嘱託医
2008年~ ビーンズ保育園 嘱託医
2018年~ パナマリア保育園 嘱託医
現在に至る

基本情報

住所
221-0075 神奈川県横浜市神奈川区白幡上町6-6
最寄駅白楽駅 東口 徒歩3分
電話 045-421-0648
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ