感染症対策中
2023年6月5日更新

秋山歯科医院恵比寿駅 東口 徒歩1分

東京都渋谷区恵比寿1-10-6 清園ビル3F-A〔地図
口コミ5

姿勢やあごの位置などにも着目し健康を保てる治療提供に努めています

秋山歯科医院は、なかなか改善されないお悩みを抱えている患者さんにとことん向き合い、お口の健康をしっかりサポートしていけるように努め日々の診療にあたっています。

歯周病や根管治療に力を入れ、かみ合わせを重視した診療で「かみ合わせと姿勢」をテーマにした治療提供に努め「何度治療をしても腫れや痛みが取れない」「かぶせ物が何度も外れる」というお悩みもしっかりと改善できるように治療を行っています。

歯周病や根管治療で土台をしっかりと整えていくこと、また生活習慣のアドバイスや顎の位置から姿勢を整えることで「患者さんご自身で自分の体をコントロールする」ことを目的とし末永く健康を維持できるようにサポートしています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~18:30  
15:00~19:00    
15:00~17:00    

当院の特徴

お口周りの筋肉を鍛えしっかりと噛めるサポートを行う入れ歯を提供します

歯を失ってしまう方は、歯を失ってしまうだけのそれぞれの原因があると考えています。そこで当院では正しい食べ物の噛み方や飲み込み方、姿勢などを改善することができる治療用義歯(※)を提供しています。

この治療用義歯を用いることでお口周りの筋肉を鍛え、しっかりと噛める機能を改善していきます。そして一人ひとりの口内状態にあった入れ歯を作製し、ご自身のお口でお食事をすることができるようにサポートしています。

(※)自由診療です

虫歯の根本原因を追究し健康に保てる治療提供に努めています

虫歯治療を行う際はただ治療を行うのではなく、患者さんご自身にもどうして虫歯になってしまったのか、根本的な原因を理解していただける診療を心がけています。原因が分かっていないと治療を行っても虫歯が再発してしまったり、新たな虫歯をつくってしまったりする可能性があるためです。

治療前にはまず、成人の方は1時間、お子さんは30分程の時間をかけてカウンセリング(※)を行います。姿勢やかみ合わせなどリスクを引き起こす原因を見つけ、健康に保つことができる診療を心がけています。

(※)自由診療です

かみ合わせにも重視し長持ちさせられる補てつ治療を心がけています

虫歯治療などで削った部分の歯を補う補てつ治療では、姿勢やあごの動きを安定させるほか、かみ合わせにも重視し綿密な治療提供に努めています。

またできるだけ補てつ物を長くご使用いただけるようにケア方法やエクササイズなどのアドバイスも行っています。

お子さんのお口の土台づくりをサポートする小児矯正に対応しています

お子さんの発育過程からお口周りや全身の機能を整え、将来のきれいな歯並びをサポートできるように小児矯正(※)に対応しています。

小児矯正では食べ物の噛み方、飲み込み方、姿勢などに着目し、マウスピース状の装置を用いて癖を正しお口周りや全身の機能を整えることできれいな歯並びを手に入れられるようにサポートします。

お子さんの歯並びが気になるという方は気兼ねなくご相談ください。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

秋山 浩教先生

経歴
1991年 日本大学歯学部 卒業
1995年 日本大学大学院 歯学研究科 卒業
1995年 日本大学歯学部 歯学博士号取得
1991年~1996年 日本大学歯学部保存学教室歯周病学講座 勤務
1996年~2000年 横浜及び品川区、港区歯科医院に勤務 
2001年 秋山歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-10-6 清園ビル3F-A
最寄駅恵比寿駅 東口 徒歩1分
電話 03-3440-4618
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/クリーニング/つめ物・かぶせ物/小児矯正/噛み合わせ/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ