感染症対策中
2023年6月7日更新

清水坂歯科医院戸越駅 A2出口 徒歩3~4分

東京都品川区戸越2-1-20 〔地図
口コミ3

小さなお子さんから大人の方までが健康に過ごせるサポートに努めています

清水坂歯科医院は、「1本1本の歯を大切に」という思いを持ち、一人ひとりに寄り添った診療で患者さんの大切な歯を守っていけるサポートに努めています。

また自分が受けたいと思える治療を患者さんにも提供できるように、日々全力で患者さんに向き合い知識や技術の向上にも励んでいます。

治療はもちろん予防にも力を入れ、健康な口内環境を保っていけるように心がけているほか、子育て中の親御さんも通院しやすい環境づくりにも力を入れベビーシッターが勤務していて予約の貸し切りにも対応しています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
17:00~20:00   
15:00~20:00   
医院からのお知らせ

患者さまへ
コロナ禍の折、アポイントに余裕を持たせているため、当日のWEB受付を停止しております。
当日の受付をご希望の際は、当院までお電話でご連絡下さい。

また、WEB受付後の確認は、医院からのメッセージをお待ちください。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

清水坂歯科医院

当院の特徴

治療後もケアに力を入れ健康な口内環境を保てるように努めています

治療を行ってもその後のケアをしっかりと行わなければ再発してしまうことや新たなリスクを引き起こしてしまう可能性もあります。

当院では治療はもちろん、治療後のケアにも力を入れトータル的にサポートが行えるように努めています。

治療後は定期的に通院していただくことを推奨し、検診ではかみ合わせのバランスや歯石などの汚れ、補てつ物の状態など口腔内を細かくチェックし小さなリスクも見落とさないように努め早期治療につなげられるようにしています。

また患者さんが使用している歯ブラシを用いてブラッシング指導も行っていて、セルフケアにも役立てられる診療を心がけています。

表面麻酔や電動麻酔器を用いて痛みを抑えられるように配慮しています

痛みを伴う治療を行う際は麻酔処置を行っていますが、麻酔注射の痛みも抑えられるように表面麻酔や電動麻酔器を用意しています。

麻酔注射を行う際はあらかじめ歯茎に表面麻酔を塗り感覚を鈍らせ、温めた麻酔液と電動麻酔器を用いて温度差や注入圧による痛みや違和感を抑えられるように配慮しています。

痛みが不安で歯科医院が苦手という方も少なくありません。そのためできるだけ負担を軽減できるように努め、どなたも気兼ねなく通院していただけるように心がけています。

視覚情報も用いて分かりやすい治療説明を行っています

患者さんご自身が受けたいと思える治療を受けることができるように、当院では治療の選択肢を提示すること、それぞれの説明を詳しく丁寧に行うことを大切にしています。

説明を行う際は、口頭だけではなくレントゲン画像や模型、資料などの視覚情報を用いて目で見ても分かるように工夫しています。

治療回数や費用などについてもしっかりとお伝えし最後まで不安なく通院できるように努めています。

小児歯科に知見のある歯科医師がお子さん目線に立った診療を行います

当院の小児歯科診療は、週に1度小児歯科に知見のある歯科医師を招き治療を行っています。

お子さんの治療を行う際はコミュニケーションをしっかりと取りつつ、お子さんのペースに合わせて無理をさせないように配慮しています。

歯科医院が苦手で通院させることがむずかしいという方は是非一度ご相談ください。

院長のプロフィール

清水 久代先生

経歴
1977年 日本歯科大学歯学部 卒業
1977年 弘進会 宮田歯科 入局
1984年 五反田診療所 医長
1987年 渡米、Dr.Fung に師事(アメリカの歯科医院にて勤務)
1994年 清水坂歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
142-0041 東京都品川区戸越2-1-20
最寄駅戸越駅 A2出口 徒歩3分/戸越銀座駅 徒歩5分/戸越公園駅 徒歩7分
電話 03-3783-2200
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ