2023年4月4日更新

漆崎歯科赤坂駅(東京都) 7番出口徒歩 1分

東京都港区赤坂5-4-13 ホワイト赤坂4F〔地図
4.7 いいね! 口コミ5

かみ合わせにも着目し再発・再治療を防いだ治療に取り組んでいます

漆崎歯科は、治療を繰り返すことのないようかみ合わせにも着目したメンテナンスを行っています。歯は時間の経過とともに擦り減ったり動いたりと変わっていきます。

そのため口内を清潔に保つこととかみ合わせを調整することのどちらも重要です。自身でも変化を意識することでより治療後の良い状態を維持できるでしょう。10年後・20年後も見据えたメンテナンスでサポートし、再発・再治療を防いでいます。

またより細やかな処置を行うため、治療を行う際には詳細な診断を行いお口をすみずみまで把握しています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:00~20:00

最終受付時間は19:30となります。

当院の特徴

設備の拡充で負担の少ない治療や詳細な診断を実践します

当院では患者さんに負担の少ない治療を提供するため、歯科用レーザーを導入しました。歯周病や虫歯、口内炎など幅広い場面で役立てており、痛みや出血がほとんどない処置を行うことが可能です。

また詳細な診断を行うために歯科用CTを取り入れています。歯科用CTではお口を立体的にみることができ、顎骨の厚みや神経の位置まで捉えることができます。

そのほか衛生管理としてクラスBの滅菌器を活用するなど、設備を拡充しより良い治療につなげています。

マウスピースを使い歯ぎしりを防ぎかみ合わせの改善を目指します

かみ合わせが悪く相談に来られる方は歯ぎしりが原因という場合が多いです。中には歯を折ってしまった方もいらっしゃいます。歯ぎしりや食いしばりは無意識下で行っていることも少なくないため、当院ではマウスピースを使用し力を分散させる方法で改善を図ります。1本だけに力がかからないようにすることで、正しいかみ合わせに導いていきます。

かみ合わせは虫歯などのトラブルを引き起こしたり、治療の安定にかかわってきたりと重要なポイントなので、当院でも重きを置いています。

治療前・治療中・治療後の写真をお見せしながら説明をします

当院では患者さんが不安なく治療を受けられるよう、写真をお見せしながら説明を行っています。治療前の状態だけでなく、治療中や治療後も口腔内の写真を撮影しているので、より変化を認識しやすいでしょう。自分のお口は自身で確認しにくい場所であるため、より理解が深まるよう視覚情報を活用し説明しています。

治療の流れをアニメーションを使ってお伝えすることもあります。不明点をクリアにするよう努めているので、気になることがあればご質問ください。

平日夜20時まで、ライフスタイルに合った治療計画を立てています

当院は赤坂駅から徒歩1分のところにあります。オフィス街でもありビジネスパーソンが多くみられることから、平日は夜20時までと幅広く診療時間を設定しています。日中は仕事で時間が作れない方も仕事終わりに立ち寄りやすいでしょう。

また患者さんが治療を中断してしまうことのないよう、無理なく通える治療プランを立てています。「一度の治療時間が長くてもいいから通院回数を減らしたい」「通院回数は多くても一度の時間を短くしたい」などの要望にもできる限り応えているのでご相談ください。

院長のプロフィール

漆崎 雄太先生

2001年 日本歯科大学 卒業
2001年~2005年 ほたる歯科医院 勤務
2005年~2007年 酒井歯科 勤務
2007年~2009年 おだなか歯科医院 勤務
2009年 漆崎歯科 分院 開院
2011年 漆崎歯科本院と分院を統合、副院長就任
2014年 漆崎歯科 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
107-0052 東京都港区赤坂5-4-13 ホワイト赤坂4F
最寄駅赤坂駅(東京都) 7番出口 徒歩1分/溜池山王駅 10番出口 徒歩10分/六本木一丁目駅 3番出口 徒歩12分/赤坂見附駅 出口 徒歩10分
電話 03-6459-1590
科目保険診療/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯石除去/SRP/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ