おすすめ歯医者経堂駅

経堂駅から15分圏内にある口コミ・評判の良い歯医者8選!

経堂

6,291view

経堂駅周辺には、親切で丁寧な歯医者がたくさんあります。今回経堂駅を利用する人のために、駅から15分以内にある口コミ・評判の良い歯医者さんを8院ピックアップしてみました。あまり知られていませんが、実は小田急線沿線には美味しいスイーツのお店が豊富にあります。地元のスイーツを買って食べるのを楽しみにしている人も多いでしょう。

でも、スイーツを食べて歯のケアをしないと虫歯や歯周病になってしまいます。ケーキを買った帰りに経堂駅近くの歯医者に行ってみては如何でしょうか?この記事で是非あなたに合った歯医者さんを見つけてみてください。

1.経堂駅周辺のおすすめの歯医者8

下記のポイントを参考におすすめの歯医者さんを選びました。

 ・駅から徒歩15分以内
・先生、スタッフが優しい
・治療前に十分な説明がある
・院内が清潔で、衛生面が管理されている
・口コミ、評判が良い

1-1 きたむら歯科経堂 経堂駅 出口徒歩5分

きたむら歯科経堂出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
09:30~13:00
14:00~17:00

アクセス 東京都世田谷区経堂1-5-10 2F

◆きたむら歯科経堂クリニックについて

きたむら歯科経堂は、経堂駅から徒歩5分のアクセスしやすい歯医者さんです。毎回「これが最後の治療になるように」と丁寧な治療を行ってくれる評判の歯医者さんです。院内は温かみのある木目調のフローリングと白を基調とした内装で清潔感がある医院です。なにより、笑顔のスタッフと歯科医師が気持ちよく迎えてくれます。

きたむら歯科経堂出典:http://haisha-yoyaku.jp/

◆こんな人におすすめ

・平日忙しい人に
・丁寧な診断と説明をして欲しい人に

◆きたむら歯科経堂のおすすめポイント

・患者さんごとのデータと資料でしっかり説明
きたむら歯科経堂では、緊急性の高いものを除いて、応急処置のみという中途半端な治療はしないように心掛けています。まずは、患者さんの症状を丁寧に検査して、そのデータを基に二人三脚でスケジュールを立てていきます。また、患者さんごとに資料を作成して、分かりやすく説明してくれます。

・平日に通えない人も安心の土曜・日曜診療
きたむら歯科経堂では、中心都市に通う地元の方が、気軽に通院できるように、土曜・日曜の診療を行っています。平日は仕事で忙しくて定期的に通えないという人はぜひ、活用して下さい。

◆きたむら歯科経堂の口コミ

唾液検査を初めて受けました。
虫歯のリスクや原因が分かり、自分にあった予防計画を立てて頂けるので良かったです。
歯への意識も高まり、唾液検査の必要性を改めて感じました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

治療前の説明がとても丁寧です。
自分が気になるところだけではなく全体を診てくれるので自分のお口の中を把握できます。
信頼できる先生です。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

ホワイトニングとPMTCをしてもらいました。
とても綺麗になって満足しました。
清潔感があって良かったです!
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『きたむら歯科経堂』の詳細はこちらから

1-2  西デンタルクリニック 経堂駅 北口徒歩3

西デンタルクリニック出典 http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
09:00~12:00
13:00~16:00

アクセス 東京都世田谷区宮坂3-3-2 エスポワール1F
(経堂駅の北口を出て、三菱UFJ銀行の通りを挟んだ向かい側にあります。)

◆西デンタルクリニックについて

西デンタルクリニックは世田谷区宮坂にある歯医者です。女性院長は、「子供の頃に親身に接してくれた歯医者のようになりたい」という想いで歯科医になった方で、患者への親身な対応をモットーとしています。2014年開に院した新しい歯医者ですが、既に多くの地域住民の支持を集めています。特に高齢者向けの歯科治療を重視していて、院内はバリアフリーになっています。また、歯医者さんの独特な重たい雰囲気もなく、おだやかで明るく、洋風のおしゃれな空間になっています。

◆こんな人におすすめ

・歯の痛みを治したい人
・歯周病が気になりだした人
・口臭が気になる人
・幼い子供がいる人
・お年寄りの方

◆3つのおすすめポイント

・高齢者向け歯科医療
西デンタルクリニックの院長は高齢者向け医療に力を入れており、過去老人ホームで診療を経験したこともあります。高齢者は血圧や糖尿病などの持病がある場合があり、薬、治療方法に気をつけなければなりません。院長は専門的知識に基づいて、高齢の患者さんそれぞれに合わせた適切な治療を行ってくれます。また、院内で靴を脱ぐ必要がないなどバリアフリーも徹底されていて、お年寄りが気持ち良く通える医院を目指しています。

・なるべく痛みのない治療
西デンタルクリニックは患者さんが歯医者へ気軽に来て欲しいという想いから、なるべく痛みのない治療を心がけています。具体的には麻酔薬の注入するスピードをコントロールする電動麻酔やレーザー治療を利用しています。治療の痛みが苦手な人にはおすすめの歯医者です。

・子供に優しい歯科医療
西デンタルクリニックは子供の歯科治療をとても重視しています。院内にはキッズスペースがあり、子供向けのDVDやおもちゃが置かれています。歯医者さんを怖いと感じる子供も、ここに来ればいつのまにか笑顔になっているでしょう。幼い子供を持つ親御さんもこれなら一緒に通えますね。

西デンタルクリニックのおもちゃ出典 http://nishidental-c.com/

◆西デンタルクリニックの口コミ

入歯の治療のため近くにあるこちらに行きました。ごく簡単な入歯治療をしていただきました。この歯科院は夫婦で営んでいて親切丁寧にカウンセリングをしていただきました。入歯治療の際も終始楽しい会話をしてくれ安心できるなと感じました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

まだ新しい歯科医院ですが、先生の丁寧で分かりやすい説明もあり、料金も良心的だと思います。私は歯周病が酷く、出血、口臭などもあったのですが、入れ歯や歯周病の治療をして大分良くなりました。好きなものが食べられるようになり、喜んでおります。バリアフリーで段差が少なく、通院が楽です。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

ブティックのような外装でやさしそうなイメージが浮かんだので選びましたが正解でした。足を痛めていたのですが、バリアフリーな上スタッフの方が声をかけてくれました。先生が女医さんで話しやすく、虫歯を削る時痛いのが怖いと伝えたら麻酔について詳しく説明してくれ、本当に痛みなくしかも短時間で削ってくれました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『西デンタルクリニック』の詳細はこちらから

1-3 経堂アルプス歯科 経堂駅 南口徒歩3

経堂アルプス歯科出典 http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00

アクセス 東京都世田谷区経堂1-6-1
(経堂駅南口を出て、ケンポドー薬局の通りを挟んだ向かい側にあります。)

◆経堂アルプス歯科について

経堂アルプス歯科は世田谷区経堂にある歯医者です。院内をアロマの香りがふわっと包み、患者さんが緊張せずに診療を受けられる体制を作ろうと工夫をしている歯医者です。日曜日診療も行っているので、平日忙しい人でも通っていただけます。

◆こんな人におすすめ

・平日忙しい人
・歯医者に恐怖感を持っている人
・虫歯、歯周病に悩んでいる人
・プライバシーを気にする人

◆3つのおすすめポイント 

・リラックスできる環境
経堂アルプス歯科は、患者さんがリラックスして通える歯医者でありたいと考えています。院内には美しい花が飾ってあり、心地よいアロマの香りがほのかに漂っています。マイナスイオンを含む空気と清潔なフロアでゆっくり診療を待つことができます。また、診療室は個室となっているので他の人の目を気にする必要がありません。歯の悩みを他の人に聞かれたくない、治療中の姿を人に見られたくない、と思っている人にはおすすめです。

経堂アルプス歯科の院内写真出典 http://haisha-yoyaku.jp/

・より安全なデジタルレントゲン使用
経堂アルプス歯科ではデジタルレントゲンを導入しています。デジタルレントゲンを使うことで、従来と比較して大幅に少ない放射線量で診断が可能になります。安全面だけでなく、精密な診断が可能になるので、治療の正確さの向上にもつながります。

・丁寧なコミュニケーション
経堂アルプス歯科は、患者さんとのコミュニケーションを大切にする歯医者です。よく分からないまま治療が始まってしまうと、患者さんは不安に感じてしまうでしょう。どんな治療を何故行うのかということ、メリット、デメリット等をしっかり説明し、患者さんが安心して診療を受けることができる歯医者を目指しているのです。

◆経堂アルプス歯科の口コミ

内装がとても綺麗な歯医者です。院内は花やアロマの香りなどでリラックスできる雰囲気でいっぱいです。診療室は個室なので、プライバシーへの配慮もなされています。差し歯の治療で疑問に思っていたことを、治療前にすべて説明してもらえたので安心して治療をうけられました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

とにかく週末も診察している歯医者があって有難いです。レントゲンを撮ったらすぐモニターに映してくれ、診察室で見せてくれ、懇切に現状を伝えてくれます。今は特に治療と言うよりはメンテナンスとして通っていますが、先生と二人三脚で患者さんの歯を守ってくれる安心できる所だと思います。歯石取りもしてもらました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

鏡で自分の歯を見た時に色が悪いことが気になっていたのでホワイトニングをしたいと思い、歯医者に行きました。歯の状態が悪いと薬剤がしみるとのことでまずは検査をすることになったのですが、その結果2本の虫歯が見つかったため急きょ虫歯治療をすることになりました。丁寧に診察をしてくれたため、ありがたかったです。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『経堂アルプス歯科』の詳細はこちらから

1-4 城山通りデンタルクリニック 経堂駅 南口徒歩6分

城山通りデンタルクリニック出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00
14:30~18:00

アクセス 東京都世田谷区経堂5-28-14 MAISON do経堂1F
(経堂駅を北に出て、クリーニング屋の角を曲がった所にあります。)

◆城山通りデンタルクリニックについて

城山通りデンタルクリニックは、経堂駅から徒歩6分のアクセスしやすい歯医者さんです。2015年に開業したばかりということもあり、院内は綺麗で清潔感があります。患者さんとのコミュニケーションを密にとる治療方針で、歯科医師やスタッフの方から明るく声をかけてくれる親しみ易い歯医者さんなので、通院しやすいと評判です。

城山通りデンタルクリニック出典:http://haisha-yoyaku.jp/

◆こんな人におすすめ 

・虫歯、歯周病に悩んでいる人
・虫歯や歯周病の予防に関心がある人

◆城山通りデンタルクリニックおすすめポイント

・歯周病の治療を行っている
城山通りデンタルクリニックでは、歯周病治療に力を入れています。「歯茎がむずむずする」「歯茎が腫れて痛い」「歯がぐらぐらする」ことがあれば要注意です。日本人の80%が歯周病と言われていますが、進行すれば歯が抜けてしまいます。城山通りデンタルクリニックでは、衰えてしまった歯茎を切開して健康な歯茎を移植する治療や、溶けてしまった骨の再生などの難しい外科手術にも特化しています。

・詳しい検査で再発を防ぐ治療プラン
歯周病や虫歯は再発しやすいので、最初の治療には詳しい検査を行い、患者さんごとに原因を探っていきます。例えば、城山通りデンタルクリニックでは、レントゲンで歯周ポケットの深さを測定したり、歯の一本一本に6ヶ所ずつ器具を使って症状を診たりします。詳細なデータを取ることで、次にならない為のメンテナンスプランを立てることができるので、再発防止に繋がります。

◆城山通りデンタルクリニックの口コミ


洗練されたとても綺麗な歯科医院です。
先生のインフォームド・コンセントが丁寧で安心感がありました。
当たり前のことかもしれませんが、従業員の方はよく教育されておられるのだと感心しました。
引用:http://www.denternet.jp/

『城山通りデンタルクリニック』の詳細はこちらから

1-5 ホワイトプラザ歯科 経堂駅 北口 徒歩15分

ホワイトプラザ歯科出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

アクセス 東京都世田谷区船橋5-33-16 ホワイトプラザ千歳船橋1F

◆ホワイトプラザ歯科について

ホワイトプラザ歯科では、患者さんの治療への不安な気持ちを少しでも払拭できるよう、先生やスタッフ皆で明るい雰囲気づくりを心掛けている歯医者さんです。とくに、患者さんとのコミュニケーションを大事にしており、小さな相談事も親身になって聞いてくれるので、気軽に相談できます。

また、『子守サービス』を実施しており、治療中は子供をスタッフに預けることができるので、子連れの方でも安心して通うことができます。

ホワイトプラザ歯科出典:http://haisha-yoyaku.jp/

◆こんな人におすすめ

・小さい子供がいる親御さん
・治療に対して恐怖心をお持ちの方

◆ホワイトプラザ歯科のおすすめポイント

・患者さん目線で説明してくれる

ホワイトプラザ歯科では、患者さんに納得して治療に臨んでもらえるように、分かりやすい説明を心掛けています。時には、資料を見せながらの説明や、紙にイラストを書いて説明するなど、患者さん目線になって接してくれるので治療をお任せできます。

・マイクロスコープを使った精密な治療

ホワイトプラザ歯科では”マイクロスコープ”による、なるべく削らない治療を受けることができます。約20倍まで拡大して患部を診ることができるので、肉眼では見つけづらい小さな虫歯も早期治療することができます。削る部分を最小限に抑えることができるので、歯への負担も少なく済みます。

ホワイトプラザ歯科出典:http://haisha-yoyaku.jp/

◆ホワイトプラザ歯科の口コミ

ゴージャス感があって、接遇がいいです。
先生も衛生士さんもとても丁寧で親切です。
希望を聞いてくれて対応がとてもいいので人気があるようです。
評判になる理由がわかりました。
引用:http://www.denternet.jp/

これまで歯医者へ行っても、ちょこっと治療して回数ばかりかかっていました。ここの医師は1回の治療を30分くらい付っきりでしてくれて、治療の進行が目に見えるので良いです。歯医者でここまで丁寧に治療してもらったのは初めてです。今では、家族でお世話になっています。
引用:http://www.denternet.jp/

何軒も歯医者を転々としましたが、ホワイトプラザ先生に落ち着きました。US生活が長かったので、治療優先の日本の歯医者に不満があったのです。ホワイトプラザ先生の病院は、ドクターとデンタルハイジーンの分業がしっかりとなされている貴重な歯科だと思います。設備やインフォームドコンセントもしっかりしているし、信頼できる先生だと思いました。
引用:http://www.denternet.jp/

口コミをもっと見る

『ホワイトプラザ歯科』の詳細はこちら

1-6  飯田歯科医院 経堂駅 出口徒歩12

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

アクセス 東京都世田谷区経堂3-26-3
(経堂駅北口を出て、恵泉女学院近くの住宅街の中にあります。)

◆飯田歯科医院について

飯田歯科医院は世田谷区経堂にある歯医者で、開院以来30年以上地域のホームドクターとして住民の歯を守ってきました。患者さんの一人ひとりの状態をよく診た上で、患者さんに合った治療方法を提案しています。レーザー治療器など最新の治療機器の導入にも積極的です。

◆こんな人におすすめ

・歯医者に恐怖感を感じている人
・お年寄り
・体が不自由な人
・虫歯、歯周病に悩んでいる人

◆おすすめポイント

・地域医療活動への貢献
飯田歯科医院は地域の医療活動に力を入れています。具体的には、養護学校の歯磨き指導や、学校歯科医として子供の歯の診察を行っています。地域へ貢献したいという熱い想いを持って診療を行っている歯医者なのです。地元住民から愛され、信頼されている歯医者です。

・高齢者に優しい治療
飯田歯科医院は高齢者に優しい治療を目指しています。院内はバリアフリーになっているので、足が不自由なお年寄りも通いやすいです。また、寝たきりのお年寄りのために訪問歯科の対応を行っています。お年寄りが家族にいる人にはおすすめの歯医者です。

◆飯田歯科医院の口コミ

経験豊富な優しい先生で、とても熱心に説明、治療をしてくれます。
銀歯だったところを白い歯に変えてもらいました。
見た目がよくなってとても満足しています。
これからは、かかりつけの歯医者さんとしてお世話になりたいと思っています。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

とても親切で充分な説明をしてくれます。患者とのコミュニケーションを大切にしてくれてます。先生の治療技術も高く、痛くありません。安心して治療を受けられてます。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

1-7 経堂えきまえ歯科クリニック 経堂駅 北口徒歩2

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~21:00
09:00~17:30

アクセス 東京都世田谷区経堂2丁目14-1 フロ-レス山田1F
(経堂駅北口を出て、ファミリーマートのあるビルにあります。)

◆経堂えきまえ歯科クリニックについて

世田谷区経堂にある経堂えきまえ歯科クリニックは、治療よりも予防を重視している歯医者です。そして、治療する際も必要最小限の治療を心がけています。できるだけ削らない、抜かないことで、患者さんに永く自分の歯を使って欲しいと考えているのです。平日夜の21時まで診療を行っているので、忙しいサラリーマンやOLさんもお仕事帰りに通うことができます。

◆こんな人におすすめ

・普段忙しい人
・虫歯、歯周病に悩んでいる人
・歯を失ってしまった人
・虫歯、歯周病の予防に関心がある人

◆3つのおすすめポイント

・予防歯科重視
経堂えきまえ歯科クリニックは予防歯科をとても重視しています。日本では痛みが出てから歯医者に通う人が多いのですが、痛みが出ているということはかなり症状が進行していることを意味しています。将来抜歯になってしまうリスクを減らすために、一番大事なのがそもそもの予防だと考えている歯医者なのです。この歯医者では唾液検査を行って、患者さんが虫歯にかかりやすいかどうかのチェックを行っています。そして唾液検査に基づいて、適切な予防方法を提案してくれます。この唾液検査は他の歯医者ではあまりやっていないので、興味のある方はぜひ受けてみてください。

・機能的な入れ歯(義歯)
経堂えきまえ歯科クリニックは、歯を失ってしまったお年寄りのための入れ歯治療に力を入れています。具体的には、付けた時の違和感が少なく、軽いミラクルフィットという入れ歯(義歯)を提供しています。保険適用外ですが、固いものを噛むことができて、何と24時間の装着が可能です。今の入れ歯に満足できていない人、新しく入れ歯を作ろうと考えている人におすすめの歯医者です。

・最小限の治療
経堂えきまえ歯科クリニックは、最小限の治療をモットーとしています。必要以上に削ったり、抜いたりせずに、患者さんが永く自分自身の歯を残せることを望んでいるのです。詰め物や被せ物をする際には、保険内の治療を原則としつつも、患者さんの将来を考えて複数の選択肢を提案してくれます。

1-8 さくらい歯科医院 経堂駅 北口徒歩3

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

アクセス 東京都世田谷区経堂2-6-6 小松ビル1F
(経堂駅を北に出て、クリーニング屋の角を曲がった所にあります。)

◆さくらい歯科医院について

さくらい歯科医院は世田谷区経堂にある歯医者です。カウンセリングに力を入れており、一人ひとりその患者さんに合った治療を提案することを目指しています。また、女性医師が2人在籍しており、男性の先生に診てもらうのに抵抗がある人にはおすすめです。医師にはそれぞれ専門があり、担当の医師が責任を持って患者さんの治療にあたっています。

◆こんな人におすすめ 

・虫歯、歯周病に悩んでいる人
・虫歯や歯周病の予防に関心がある人
・銀歯に抵抗を感じる人

◆おすすめポイント

・専門の医師の担当制
さくらい歯科医院には医師が3名在籍していますが、それぞれ専門があり、患者さんの治療内容に応じて専門医が担当します。担当が替わってしまい、治療方針がぶれることがないようにという配慮によるものです。担当医と患者さんの二人三脚で、よりよい治療を目指している歯医者なのです。

・見た目の良い治療という選択肢
さくらい歯科医院は、治療後の見た目を出来るだけよくしたいと考えています。保険診療内でも白い詰め物の対応はしていますが、状況によっては銀歯ではないと対応できない場合があります。そんな場合は、保険外の見た目のよい治療を選択肢として提案し、患者さんに自分に合った治療方法を選択してもらうという姿勢で診療を行っているのです。銀歯は目だってしまうので抵抗がある、と思う人におすすめの歯医者です。

2.経堂でよく検索されている歯医者さん

1.経堂デンタルケアクリニック 経堂駅 徒歩1分

・住所:東京都世田谷区経堂1-18-10 1階
・TEL:03-5799-4184
・休診日:水曜、祝日

『経堂デンタルケアクリニック』の詳細はこちら

2.いまにし歯科診療所 経堂駅 徒歩4分

・住所:東京都世田谷区経堂1-11-13 プレステージ経堂1階
・TEL:03-3420-0070
・休診日:日曜、祝日

3.まとめ

1.きたむら歯科経堂
データと資料の詳細な検査を行ってくれる歯医者さん

2.西デンタルクリニック
子供、高齢者に優しい歯医者さん

3.経堂アルプス歯科
緊張せず、リラックスできる歯医者さん

4.城山通りデンタルクリニック
歯周病のの治療を行ってくれる歯医者さん

5.ホワイトプラザ歯科
患者さん目線で優しい対応をしてくれる歯医者さん

6.経堂えきまえ歯科クリニック
予防歯科を重視している歯医者さん

7.さくらい歯科医院
専門医が担当し、一貫した治療を行う歯医者さん

8.飯田歯科医院
地元への貢献を第一に考える頼れる歯医者さん

経堂駅のその他の医院

    次の4件を表示する