感染症対策中
2023年4月11日更新

Primary Dental Care 尾山台尾山台駅出口 徒歩1分

東京都世田谷区尾山台3-34-5 フォレシティ尾山台2号室〔地図
口コミ0

自由診療をメインに、細部までこだわった治療をご提供しています

Primary Dental Care 尾山台は患者さまのご希望にできるだけ近い治療をご提供することを重視し、自由診療をメインに診療を行っています。

定期検診や応急処置など、内容によっては保険診療で対応する場合もありますが、機能性や見た目の細部にまでこだわった治療を行ううえでは、保険診療のような制限がないというメリットがあります。

また、くわしい検査を行ってお口の中の状態をわかりやすくお伝えし、患者さまにご納得いただいたうえで診療を進めていくことも大切にしています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
医院からのお知らせ

【ご注意】
・当院は自由診療専門の医院です。
・お選びいただいた日時にて予約が確定します。
・ご予約の際は、受診可能な日時や医院名を確認して予約していただき、他の患者様のご迷惑となりますので
当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

当院の特徴

再発リスクを抑えた治療に取り組んでいます

当院では病気リスクの検査としてお口の中の虫歯菌を計測し(※)、患者さまにお伝えしています。

歯を削る際は歯科用顕微鏡のマイクロスコープを用い、肉眼では見えづらい部分まで確認しながら問題がある部分のみを取り除くことができるようにしています。

また、ラバーダム(※)というゴム製の膜で処置している歯以外のところを覆って細菌が入らないように配慮し、
虫歯の取り残しやつめ物の段差がないように、1時間から1時間半ほど時間をかけて処置を行います。

(※)自由診療です

歯周病改善のため細菌のコントロールを重視しています

歯周病の症状を改善するには原因である細菌の数をコントロールすることが大切です。そのため、当院では患者さまに生活習慣を見直し、口内環境を整えていただくよう働きかけています。

また、患者さまご自身のお口に意識を向けていただき、改善へのモチベーションにつなげられるよう、細菌の様子を顕微鏡でご覧いただいたうえで治療の重要性をお伝えしています。

そのほか、現状をよりくわしく把握できるよう、歯と歯茎の境目にできた歯周ポケットの検査も行っています。

(※)自由診療です

感染症対策中

清潔な治療環境づくりに取り組んでいます

当院は治療器具をすみずみまで滅菌処理できるクラスBの滅菌器や、処置の際に出る粉じんや飛まつを吸引する口腔外バキューム、清潔な空気を保つ空気清浄機などさまざまな設備を整えています。

特に器具類は滅菌器にかける前に洗浄と消毒を行い、ていねいに処理しています。

また、希釈した過酸化水素が循環して給水経路内を清潔にできる診療台を取り入れ、滅菌処理専用の部屋を設けるなど、患者さまの目に見えない部分にも気を配っています。

情報を提供し、ご理解いただけるよう説明に努めています

当院は自由診療をメインに行う歯科医院として、処置に関する情報をきちんとご提供し、患者さまにご理解いただくことを大切にしています。

「なぜ保険診療よりも費用がかかるのか」「どんなメリットがあるのか」といったことを知っていただき、納得のうえで処置に臨んでいただきたいと考えています。

初診の際に痛みを訴えている方には、まず保険診療内で応急処置を行い、そのうえでお口全体を検査して必要な治療計画をご提案いたします。

院長のプロフィール

目代 匡先生

経歴
2009年 北海道大学歯学部 卒業
2010年~2011年 東京医科歯科大学歯学部 臨床研修
井荻歯科医院 研修
2011年~2019年 横浜市大型医療法人 勤務
フロア診療主任
医局長
副院長 歴任(2017年)
2019年 Primary Dental Care 尾山台 開院
現在に至る

基本情報

住所
158-0086 東京都世田谷区尾山台3-34-5 フォレシティ尾山台2号室
最寄駅尾山台駅 出口 徒歩1分
電話 03-6809-8375
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/ハーフリンガル矯正/ハイブリット矯正/裏側矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ