2022年6月8日更新

NAGASE DENTAL CLINIC朝霞駅 北口徒歩 5分

埼玉県朝霞市仲町1-10-1 〔地図
4.9 いいね! 口コミ2

トラブルの原因を追究し、将来を見据えた診療を提供しています

NAGASE DENTAL CLINICは、その場限りの処置ではなく将来を見据えた診療を提供しています。トラブルの原因は一か所とは限りません。痛みが出ている部分を見るのではなくお口全体をみて原因を追究します。患者さんの協力も欠かせないため、「痛みが取れたから」と通院を中断せず最後まで続けていただけるようフォローします。

そのためには綿密な治療を行うこと、歯科医師が研鑽を積むことだけでなく、治療環境を整えることも大切です。当院はさまざまな設備を導入しよりよい診療につなげています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30  
14:00~17:00    

当院の特徴

「光学式う蝕検出装置」を使い小さな虫歯もしっかり捉えます

虫歯の痛みでお越しいただきた患者さんの場合、まずは応急処置として痛みを取り除きます。そして落ち着いた状態で、検査やカウンセリング、原因の説明などを行っていく流れです。

虫歯治療においてもできる限り削らないこと、再発を防ぐことを心がけ、「光学式う蝕検出装置」を導入しました。これは虫歯を数値化できる機器です。肉眼では見えない虫歯も捉えられるうえ、削る範囲を抑えることにもつなげられます。

細い針や表面麻酔を活用し痛みを抑えた麻酔処置を行います

治療の痛みを抑えるための麻酔処置ですが、麻酔そのものが苦手という方は少なくありません。そこで当院は麻酔の段階から工夫し負担を抑えるよう努めています。

麻酔処置には0・2ミリの細い針を採用しました。さらに表面麻酔という塗るタイプの麻酔を使い、歯茎の感覚を鈍らせておきます。これらにより、針が刺さる際のチクっとした刺激を緩和することができます。

また不安なく治療を受けられるよう事前説明や声掛けも大切にしています。

お子さんと通えるようキッズスペースやおむつ台をご用意しました

「子どもがまだ小さいから」と通院をためらっている親御さんもいます。当院ではお子さんと一緒に気兼ねなくお越しいただけるよう、キッズスペースをご用意しました。キッズスペースから診療室が見える窓を付けたり、お子さん専用の出入り口を設置したりと、親御さんもお子さんも不安なく過ごせるよう工夫しています。

また、トイレにはおむつ台を備えるほか、ベビーカーのまま診療室に入れるよう広く設計しました。お子さん用の診療台もご用意しているので、ぜひ家族でお越しください。

土曜日・日曜日も診療、さらにアクセスも便利な歯科医院です

当院は朝霞駅から徒歩5分のところにあります。近くにはコインパーキングがあり、車でもお越しいただけます。このとき領収書があれば治療時間中の駐車料金は当院が負担しています。

また、平日は夜19時30分まで、さらに土曜日・日曜日は17時まで診療しているため、「日中は時間が取れない」「平日は仕事で忙しい」という方も自身のライフスタイルに合わせた予定を組むことができます。

院長のプロフィール

永瀬 修太郎先生

経歴
2009年 北海道医療大学 卒業
2011年~2012年 埼玉県央病院 歯科口腔外科 勤務
2012年~2018年 赤羽歯科 勤務
2018年 NAGASEDENTAL CLINIC 開院
現在に至る

基本情報

住所
351-0006 埼玉県朝霞市仲町1-10-1
最寄駅朝霞駅 北口 徒歩5分
電話 048-423-4300
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/小児矯正 マウスピース矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ