2023年4月17日更新

はやし歯科クリニック 東口オフィス与野駅東口 徒歩2分

埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-3-5-1 アルテカーサ3F〔地図
4.6 いいね! 口コミ9

患者さま第一の治療内容と清潔感のある院内環境づくりに努めています

はやし歯科クリニック 東口オフィスでは、虫歯を残さず取り除きつつ、なおかつ必要以上に削らなくて済むように、歯科用CTや口腔内カメラを活用して細かい部分までしっかりと確認してから治療を進めます。

また、これらの画像は患者さまへのご説明の際にディスプレイでご覧いただくようにしていますので、不明な点があれば何なりとお尋ねください。

当院は急患にも対応が可能ですので、急な痛みやアクシデントの際はご連絡いただければできる限り対応させていただきます。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00  
15:00~18:00    

当院の特徴

担当歯科衛生士制でホームケアもサポートします

当院では歯科衛生士が担当制で患者さまに対応させていただきます。患者さまの状態を把握することができるため、一人ひとりに合った治療計画を立てられることが担当制のメリットであると考えています。

治療の経過はきちんと記録し、患者さまの状態に合わせた歯石除去のメンテナンスや生活指導を行うとともに、歯ブラシなどお口に合ったケア用品をご提案し、ブラッシング指導なども行っています。

院内でもさまざまなホームケア用品をご用意していますので、ぜひご相談ください。

プライバシーに配慮し、わかりやすい説明を心がけています

当院はカウンセリングルーム付きの個室を備えているため、事前説明の際にもプライバシーを守りながらお話しすることが可能です。

また、すべての治療ユニットに説明用のディスプレイを設置しており、口腔内カメラで撮影した画像やレントゲン写真などを映し出して患者さまにご覧いただきながらご説明しています。

口頭の説明だけでは伝わりにくい内容も、視覚的にご理解いただきやすいように工夫をしています。

院内感染防止のため衛生管理に力を入れています

当院では「自分自身が受けたいと思う治療」を患者さまにご提供したいと考え、スタッフ全員が同じように実践できるようマニュアルを作成し、衛生管理にも力を入れて取り組んでいます。

治療器具の滅菌処理にはさまざまな設備を用意し、ドリルなどのハンドピースを含め患者さまごとに交換しています。

また、患者さま用のコップやエプロン、歯科医師やスタッフが使用するマスクや医療用ゴム手袋などについては、使い捨てのディスポーザブル製品を導入して使い回しを防いでいます。

お子さまのペースに合わせて治療を進めています

当院の小児歯科では、お子さまのペースを無視して治療を進めることはいたしません。

歯科医院の雰囲気に少しずつ慣れるために余裕を持った治療期間を設定し、自分から治療を受ける気持ちになるまでお待ちするようにしていますので、親御さまにもご協力いただければと思います。

また、院内には診療室とつながったキッズスペースご用意していますので、親御さまやご兄弟が治療を受けられる際もぜひ一緒にお子さまをお連れください。

院長のプロフィール

林 幸雄先生

経歴
1994年 日本歯科大学 卒業
1994年~2000年 新田歯科医院 勤務
2000年 はやし歯科クリニック 開院
2019年 はやし歯科クリニック 東口オフィス 開院
現在に至る

基本情報

住所
330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-3-5-1 アルテカーサ3F
最寄駅与野駅 東口 徒歩2分
電話 048-826-6222
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/小児矯正 ワイヤー矯正/小児矯正 部分矯正/小児矯正 マウスピース矯正/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/レーザー治療/歯石除去/SRP/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ