2023年6月7日更新

コバヤシデンタルオフィス与野駅西口 徒歩8分

埼玉県さいたま市中央区新中里4-18-20 〔地図
口コミ1

患者さまの歯を守るため予防に力を入れ、再治療を防ぐよう取り組んでいます

コバヤシデンタルオフィスでは、初診時をはじめ治療の前後や定期検診の際にお口の中の写真を撮影し、患者さまにご覧いただくようにしています。

予防の取り組みは継続することが大切です。当院では患者さまにご自身のお口の現状とその変化をわかりやすくお伝えすることで、納得して通院を続けられるのではないかと考えています。

当院は予防を継続することで、再治療の必要がない良い循環をつくれるよう取り組んでまいります。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30 
14:30~18:00    

※祝日のある週は、水曜日診療いたします。

医院からのお知らせ

※祝日のある週は、水曜日診療いたします。

当院の特徴

歯周病の説明に力を入れ、セルフケアのお手伝いをしています

当院は歯周病の実態を患者さまに理解していただけるよう説明に力を入れており、歯周病と診断された方には歯科衛生士から歯周病の病状をはじめ、その原因や治療法まで、ていねいにお話しさせていただきます。

また、患者さまご自身で日々のセルフケアができるよう、当院はていねいな歯磨き指導を行っています。

歯磨きの仕方にもコツがありますので、それをお伝えすることで患者さまが歯周病の進行を食い止めることができるよう、お手伝いができればと考えています。

虫歯の再発を防ぐことで歯を残せるよう努めています

何度も治療を重ねると歯がもろくなり、最終的に歯を失う可能性が高まります。当院は虫歯の再発で治療を繰り返すことがないよう、手間を惜しまずていねいな処置を心がけています。

そのため、当院では虫歯を削る際は拡大鏡を使い、治療する部位を拡大して見ることにより、虫歯を取り残さないようにしています。

また、染め出し液を使って歯の汚れをしっかり落とし、雑菌を減らしたうえでつめ物を入れているのも、虫歯の再発を防ぐための工夫の一つです。

見えないところにも配慮を欠かさず、衛生管理に努めています

当院では衛生管理に力を入れ、患者さまから見えないところも清潔な状態に保つよう心がけています。

治療に使用する器具は患者さまごとに交換し、使い回すことのないよう滅菌処理をしています。また、滅菌済みの器具は次に使用するまでパッキングされた状態で保管しています。

特に歯を削るためのタービンは複雑な構造をしているため、内側まで入念に滅菌を行えるよう、専用の滅菌器を用意しました。

お子さまが治療中に見られるよう、天井にアニメを映しています

当院ではお子さまの診療をスムーズに進めるため、治療中にお子さまの注意をそらすような工夫をしています。

そのために診療台が設置されたスペースの天井には大きなモニターを取り付けました。お子さまがアニメーションの映像に集中している間に、手早く治療を終わらせるようにしています。

また、当院にはキッズコーナーも設置しているため、待ち時間もお子さまがおもちゃなどで遊びながら、飽きることなく過ごすことができます。

院長のプロフィール

小林 春樹先生

経歴
2002年3月 鶴見大学歯学部 卒業
2002年~ 鶴見大学歯学部 付属病院臨床研修医
2003年~ 埼玉の歯科医院にて勤務
2017年11月 コバヤシデンタルオフィス 開業

基本情報

住所
338-0011 埼玉県さいたま市中央区新中里4-18-20
最寄駅与野駅 西口 徒歩8分/与野本町駅 出口 徒歩10分
電話 048-831-6801
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ