感染症対策中
2024年4月24日更新

瀬谷駅直結 オレンジ歯科・矯正歯科瀬谷駅 北口徒歩 1分

神奈川県横浜市瀬谷区中央6-15 イトーヨーカドー3F〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

いつまでも健康なお口を維持し続けられるようサポートします

瀬谷駅直結 オレンジ歯科・矯正歯科は、患者さんがいつまでも健康なお口でいられるようサポートしています。そのためには治療だけでなく、治療後のメンテナンスや予防にも力を入れました。

長いおつきあいができるよう、なるべく担当歯科衛生士制を採用しています。同じ歯科衛生士が対応を続けることで顔見知りになり、患者さんも相談しやすくなるのではないでしょうか。お口の変化にも気づけるため万が一トラブルが起きた場合も早期発見・早期対処が可能です。

予防に取り組むことは、トータル的にみた時に患者さんの負担を軽減することにもつながります。

診療時間

診療受付時間
10:00~14:00
15:00~20:00   
15:00~19:00     

当院の特徴

保険診療で提供できる白い詰め物もご用意しています

「銀歯に抵抗があるけれど費用が不安」という方もいらっしゃいます。当院では負担の少ない治療を提供するため、保険診療内で対応できる「コンポジットレジン」を取り入れました。白いプラスチックの素材なので銀歯より目立ちにくく、また削る範囲を小さく抑えられるのも特徴です。さらに金属アレルギーの心配もありません。

より見た目や耐久性を求める方には自由診療の詰め物・被せ物もご用意しています。一人ひとりの要望に合わせ治療の提案を行います。

表面麻酔を使用することで針が刺さる痛みを緩和します

痛みが不安で歯科医院が苦手、という方は年齢問わずいらっしゃいます。当院は苦手意識を払拭できるよう、痛みや恐怖心に配慮した治療を行っています。

いきなり痲酔注射をうつことはいたしません。あらかじめジェル状の表面麻酔を塗布し、浸透させておきます。これにより歯茎の感覚が麻痺し、針が刺さるチクッとした刺激に配慮しています。

また不安から痛みが増すこともあります。そのため詳しい事前説明やこまめな声かけを行い、落ちついて受診できるよう心理面にも寄り添っています。

院内環境や診療体制にも配慮した通いやすい歯科医院です

治療技術はもちろんですが、通いやすい環境であることも大切だと考えています。当院は育児中の親御さんも通いやすいようキッズスペースをご用意しました。キッズスペースの様子を見ることができる診療台もあり、子ども連れの親御さんを優先的にご案内しています。

また、「忙しくて通院の時間が取れない」ということのないよう、平日は夜20時まで、さらに土曜日・日曜日・祝日も夜19時まで診療を受け付けています。

感染症対策中

気持ち良く受診できるよう清潔な治療環境を整えています

患者さんが気持ち良く治療に臨めるよう、診療台をはじめ触れる場所は全て都度アルコールで拭き上げています。治療にはできる限り使い捨て製品を取り入れるほか、器具はオートクレーブを使って滅菌処理を行い、いずれも使いまわすことはいたしません。

さらに治療に使用する水や院内を流れる空気まで清潔であるようこだわりました。清潔な環境を整えることで、院内感染の対策と快適な治療の提供につなげています。

院長のプロフィール

福良 祥之先生

経歴
2010年 国立北海道大学歯学部歯学科 卒業
2010~2013年 医療法人社団慈皓会波多野歯科医院 勤務
2013年~2014年 医療法人社団DC(インプラント担当)勤務
2014年~2018年 医療法人社団泰輝会 分院長就任
2018年~ オレンジ歯科・矯正歯科 開院
現在に至る

基本情報

住所
246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央6-15 イトーヨーカドー3F
最寄駅瀬谷駅 北口 徒歩1分
電話 045-744-5900
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ