2023年4月28日更新

みなとみらいオレンジ歯科みなとみらい駅 出口徒歩8分~9分

神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 3F〔地図
4.5 いいね! 口コミ9

親御一緒に来院しやすい環境をご用意しました

みなとみらいオレンジ歯科は、さまざまな口内の悩みに対応するため幅広い診療内容をご用意して、その中でも小児歯科と予防歯科に注力しています。

お子さんが小さい頃から予防を通して健康な口内を保つことで、大人になってからも虫歯や歯周病のリスクを軽減できるからです。

また、お子さん連れの方も来院しやすいよう、キッズスペースを設置しました。お子さんに楽しく過ごしていただくため、おもちゃや人形を用意したほかモニターにアニメを映すなど工夫しています。歯科医師やスタッフは、アットホームな雰囲気で、ご来院をお待ちしております。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30  
14:00~16:30   
医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。 初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

★ホワイトニングをご希望の患者さまへ★
現在ネット予約でのホワイトニングの受付はできません。
ご希望の患者さまは医院HPの専用フォームからの受付のみとなっておりますので、お手数ですがHPよりお問い合わせください。

当院の特徴

目で見て分かるツールを用いて、治療内容を説明しています

口頭だけで聞いても治療内容を理解するのは難しいかと思います。当院は、入れ歯やかぶせ物治療の際は、模型をお見せして、どのような物がお口の中に入るのかイメージしやすいよう配慮しています。

また、口内の状態もモニターでレントゲン画像や口内の写真を見ながら説明し、治療の必要性を把握しやすいようにしています。患者さんが納得してからの治療を重視しているので、不明点があれば遠慮なく相談してください。

矯正治療を深く学んだ、歯科医師が担当しています

当院の矯正治療(※)は、矯正治療の研さんを積んだ歯科医師が治療を担当します。矯正治療は、虫歯や歯周病治療とは別の知見が必要な診療だからです。

さまざまな症例に対応してきた歯科医師が、口内状態に合わせて治療を進めていきます。また、1本1本の歯に装置を取り付けて細かい歯の動きに対応できることに加え、噛み合わせにもアプローチできるワイヤー矯正を提供しています。

お口元が目立つのが心配な方もいると思いますが、歯の色に近いセラミック製のブラケットもご用意しているので、治療期間中のストレスも軽減できるかと思います。

(※)自由診療です

お子さんが自信をつけてから、治療を進めていきます

当院は、無理のない治療を重視しているため、お子さんの治療ではまず診療台に座ることからスタートします。

その後に、チョコレートやメロン味などさまざまなペーストをご用意し選んでいただき、口内をクリーニングします。クリーニングを終えたら、歯の溝に汚れが溜まるのを防いで虫歯を予防するシーラントを行っていきます。

このようにお子さんができることを少しずつ増やしていき、「治療は怖くない」と自信を持てるようサポートします。

小児矯正で、自然な歯並びに整えます

小児矯正(※)は、親御さんとの連携が重要です。当院は、親御さんにお子さんの普段のご様子などを伺い、一人ひとりに合わせた治療を提供します。

矯正装置は、取り外し式と固定式の物など、さまざまな装置をご用意してお口の状態によって選んでいます。治療経過により、使い分けて歯並びを整えていきます。

歯並びがきれいに整うことで口内のケアがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防につながります。お子さんの矯正を検討している方は、無料相談を設けているのでぜひ一度お越しください。

(※)自由診療です

基本情報

住所
220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 3F
最寄駅新高島駅 出口 徒歩7分/みなとみらい駅 4番出口 徒歩8分/横浜駅 東口 徒歩15分
電話 045-319-4610
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/障がい者治療/歯石除去/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ