感染症対策中
2023年4月11日更新

プライベート歯科横濱日本大通り駅 出口徒歩4分

神奈川県横浜市中区山下町73-103-6 〔地図
口コミ0

根拠のある治療を重視し、原因を特定してから治療を進めます

プライベート歯科横濱は、根拠のある治療を大切にしています。たとえば、治療が必要になった箇所をただ改善するのではなく、歯が悪くなった原因や通院が必要な理由をお伝えすることを重視しています。

また、患者さんによって、治療の希望をうまく伝えられない方もいます。そのため、ご要望や悩みをしっかり把握するためコミュニケーションを大切にして診療にあたっています。患者さんが求める治療が漠然としたイメージでも、そのイメージを形にすることが歯科医師の役割だと考えています。

些細な悩みでも遠慮なくお申し付けください。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
13:30~18:30 

※日曜(隔週で午前のみ診療)・祝日開院しています。

医院からのお知らせ

当医院は自費診療のみです。

診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
午前10:00~午後5:00

当院の特徴

神経を残すことで、さまざまなメリットがあります

虫歯が進行して痛みがある場合も、できる限り神経を残す治療を重視しています。神経を抜くと歯の寿命は短くなるので、神経を残すことで将来的にも歯を残すことにつながります。

また、治療期間が短くなり治療費を抑えられるメリットもあります。神経をとる治療に抵抗がある場合は、当院のことを思い出していただければと思います。

残っている歯の負担を軽減する入れ歯を提供しています

当院は、患者さんの希望に合わせた入れ歯作製を心がけています。

患者さんの中には入れ歯に対する希望があっても、そのイメージを伝えるのが難しい方もいます。イメージが明確ではなくてもできる限り要望に応えられるよう努めているので、漠然としたイメージも気兼ねなくおっしゃってください。

また、当院は金属床(※)の入れ歯をご用意しています。この素材は、口内に入れた際の違和感が少なく、食事の熱を感じやすいメリットがあります。

(※)自由診療です

感染症対策中

プライベートな空間を備え、衛生面にも配慮しています

当院は、患者さんにプライベートな空間を提供するため、待合室を二つ用意しどちらも個室にしています。また、診療台はあえて1台のみにしています。これは、患者さん一人ひとりに十分な時間をさいて、口内の問題を改善するためです。

そのほか、感染の不安なく治療を受けられるよう、院内全体で責任を持って衛生管理に取り組んでいます。治療器具の滅菌はもちろん、人が触れる診療台などはアルコールで拭き上げています。

基本情報

住所
231-0023 神奈川県横浜市中区山下町73-103-6
最寄駅日本大通り駅 3出口 徒歩3分/関内駅 徒歩14分/元町・中華街駅 徒歩7分
電話 045-663-3724
科目予防歯科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ