2023年4月19日更新

かねもり歯科クリニック北浦和駅出口 車16~18分

埼玉県さいたま市緑区三室2398-1 島根ビル2F〔地図
口コミ0

患者さまに主体性を持って予防に取り組んでいただけるよう働きかけています

かねもり歯科クリニックは地域の皆さまのお口の健康を守るため、「通いたくなる予防」に力を入れています。

定期的に通っていただくための工夫として、フッ素塗布やクリーニングなどの予防処置によってお口の中がスッキリすることを実感していただき、「また来よう」という再来院の意欲を高めることを目指しています。

また、当院は歯科衛生士を担当制とすることで継続的な予防ケアをご提供するとともに、患者さまに歯科の知識を深めていただけるようなお話をするよう努めています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00  
14:00~17:00    

当院の特徴

かみ合わせや生活習慣にも着目した歯周病治療をご提供しています

当院の歯周病治療では、まず歯周ポケットの検査などを通して状況を確認し、スケーリングやルートプレーニングなどの処置で歯垢や歯石を除去することによって、歯周病菌が繁殖しにくい状態にしていきます。

加えて、かみ合わせの乱れや歯ぎしりも歯周病を悪化させることにつながるため、かみ合わせの確認や調整も行います。

また、歯周病には生活習慣病という側面もあるため、食生活や生活習慣についても確認し、一人ひとりに合わせたアドバイスを行います。

保険診療でも時間をかけてお口に合う入れ歯を作製します

当院では入れ歯を作製する際、保険診療のものであっても時間をかけてかみ合わせを調整し、必要があれば何回でも確認を行います。

また、現在お使いの入れ歯がある場合には、新しく作り直す前にできるだけその入れ歯を調整するところから始めています。

もし調整だけで済ませることができれば、新規に作製するよりも費用や時間を節約することができますし、結果的に作り直すことになったとしても、調整で得た情報はフィット感を高めるために生かすことができます。

カウンセリングルームでていねいな説明を行っています

患者さまとじっくりお話しできるよう、当院にはカウンセリングルームを設けています。

治療内容をご説明する際にはレントゲン写真をご覧いただいていますが、その見方を覚えていただくことで患者さまの将来にも役立つと考え、ご理解いただけるようていねいに解説しています。

ていねいに説明をすることで患者さまにきちんとご納得いただければ、治療後も歯を大切にし、再発防止や予防につながると考えています。

衛生管理に取り組み、院内感染を防いでいます

当院は院内感染予防の観点から衛生管理に注力し、治療器具の消毒・滅菌を入念に行っています。

使用した器具はすべて全自動洗浄装置にかけたうえで、オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器で処理しています。

また、歯科医師やスタッフが使用するマスクや医療用ゴム手袋、患者さまにお使いいただくコップやエプロンなどは、使い捨てのディスポーザブル製品を用意しています。

院長のプロフィール

金森 清俊先生

経歴
1997年 明海大学 卒業
1997年8月~1999年10月 埼玉県内歯科医院 勤務
2000年1月~2003年11月 埼玉県内歯科医院 勤務
2003年12月 かねもり歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
336-0911 埼玉県さいたま市緑区三室2398-1 島根ビル2F
最寄駅北浦和駅 出口 バス10分/与野駅 出口 車16分/浦和美園駅 出口 車13分
電話 048-810-5017
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ