感染症対策中
2022年4月11日更新

加藤歯科医院市ヶ谷駅A3 徒歩1分

東京都千代田区九段南4-8-33 サウサリート九段1階〔地図
口コミ0

よりよい治療をご提供するため、医療機器や環境から整えています

加藤歯科医院では、虫歯治療などで使用するつめ物やかぶせ物については、保険診療でも白い素材のものをご提供することができます。

もちろん、より見た目の美しさにこだわりたい方や、耐久性のある素材にしたいという方には、自由診療でセラミック(※)やジルコニア(※)を用いた治療をご提案することが可能です。

透明感があるセラミックは天然歯に近い自然な見た目を再現しやすく、耐久性に優れたジルコニアは奥歯の治療にも適しています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30 
15:00~18:00 
09:30~12:00    
14:00~16:30    
医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★

◆当院のネット予約は「確定」となっていますが、既にご予約の患者様が優先となりますのでお待ちいただく場合や別な日時をご案内させて頂く場合があります。
予めご了承頂いた上でご予約をお願い致します。

◆初めての方は、お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

当院の特徴

早期発見・早期治療のため定期検診にお越しください

加藤歯科医院の治療の様子

治療後もお口の健康を維持していただけるよう、当院では定期検診でのサポートにも力を入れています。

特に歯周病の場合には、痛みや歯がぐらつく感じを覚えたときには、すでに大きく進行している可能性があります。そうなってからでは治療にも時間がかかり、患者さまのご負担も大きくなってしまいます。

定期的に受診いただくことでトラブルを早期に発見し、大がかりにならないうちに治療することができます。患者さまの大事な歯を守るため、ぜひ定期検診をご利用ください。

治療プランをわかりやすくご説明し、ご希望のものをお選びいただきます

加藤歯科医院の治療説明

当院ではくわしい検査結果と患者さまのご希望を踏まえた治療プランをご提案し、治療内容について患者さまにご納得いただいたうえで治療を始めるようにしています。

説明の際はレントゲン画像をモニターに映し出してご覧いただくほか、説明用のシステムを使用するなど、より具体的にイメージしやすい方法を工夫しています。

また、治療の選択肢は複数ご提示し、それぞれの長所・短所もご説明いたしますので、ご希望に近いものをお選びください。

インプラントは術後のサポートにも対応しています

失った歯の機能を補う治療にはいくつかの選択肢がありますが、インプラント(※)は人工歯が一本の歯として自立するため、両隣の歯に負担をかけることがありません。

そのため、当院では残った歯を守りながらしっかりかめる状態を目指す方にはインプラントをご提案し、術後の定期的なメンテナンスまでサポートさせていただきます。

治療の内容から治療後に必要なケアまで事前にご説明いたしますので、ご興味がある方はお問い合わせいただければと思います。

(※)自由診療です

感染症対策中

院内感染防止に努め、衛生的な環境を維持しています

当院は治療に臨む患者さまが衛生面で不安を感じることがないよう、院内感染の防止など感染症対策に力を入れて取り組んでいます。

治療に使用した器具は一つひとつを洗浄・滅菌した後、殺菌灯のついた保管庫で清潔に保管しており、患者さまごとに新しいものを出して使うようにしています。

また、飛沫感染防止のため、空気中に舞った歯の削りカスなどを吸引する口腔外バキュームを各診療ユニットに設置し、そのほかにも空気清浄機を稼働させています。

院長のプロフィール

加藤 崇先生

経歴
1997年 鶴見大学歯学部 卒業
2006年 日本歯科大学歯学部にて博士号取得
1997年 加藤歯科医院 勤務
2020年 加藤歯科医院 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
102-0074 東京都千代田区九段南4-8-33 サウサリート九段1階
最寄駅市ヶ谷駅 A3 徒歩2分/市ヶ谷駅 A3 徒歩1分/市ヶ谷駅 A3 徒歩3分
電話 03-3264-4448
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ドライマウス/顎関節症/根管治療/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ