感染症対策中
2023年12月25日更新

伊藤歯科医院藤が丘駅(愛知県) 出口徒歩1分

愛知県名古屋市名東区藤が丘142-4 〔地図
3.8 いいね! 口コミ3
※「ネット予約の受付状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

患者さんの気持ちを汲み取り、要望に近い治療内容を提供します

伊藤歯科医院は、患者さんと信頼関係を築いていくため、気持ちを汲み取ったうえで治療を行っています。

虫歯や歯周病治療をはじめ、口内の悩みを改善するのが歯科医院の役割なので、義務的な治療を行うと気持ちに寄り添った治療を提供できないと考えています。

そのため、治療を受けるメリット・デメリットなどすべてお伝えしています。「ここに通いたい」と思っていただけるよう要望を把握し、ていねいに診査診断したうえで治療を進めていきます。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00  
医院からのお知らせ

~当院からのお知らせ~
2024年8月よりweb予約を開始させて頂きますので、7月のお問い合わせは当院の代表番号へご連絡くださいませ。

ネット予約の受付状況
※「ネット予約の受付状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

当院の特徴

急な歯の痛みにも、迅速に対応しています

当院は、急患にも対応しているので歯に痛みがある際は気兼ねなくお越しください。来院した際は、痛みの原因を特定できるようレントゲンで細かく検査して、症状を改善していきます。

できる早く症状を和らげたいのが当院の考えです。虫歯治療はもちろん、歯が悪くなる前の定期メンテナンスをご案内し、清潔な状態を維持できるよう努めています。

口内の健康を保てるよう、定期的な来院を推奨しています

歯を失う原因は虫歯だけではありません。特に歯周病は、症状に気づきにくく重度になると歯を失う恐れがある病気です。

歯周病の進行を止めるには、ご自宅で行うセルフケアと定期的なメンテナンスが大切です。ご来院いただいた方には、ケア用品の選び方や歯の磨き方をお伝えして、清潔な口内を維持できるようお手伝いします。

また、セルフケアで落としきれない歯石などは、専用の器具を使って隅々まで取り除いてきます。

悩みを把握し、ていねいな説明を心がけています

当院は、患者さんの悩みをしっかりヒアリングして、分かりやすい治療説明を行っています。歯科治療の知識がない患者さんも治療内容をイメージできるよう、専門用語は使わず分かりやすい言葉を選びながら治療法をお伝えしています。

また、ご納得いただいてからの治療を大切にしているので、治療を受けるメリット・デメリットも包み隠さず説明しています。

患者さんの負担を軽減するため、できる限り保険診療内で希望を反映させた治療プランをご提案しています。

幅広いお口の悩みに対応しています

当院の院長は、歯科口腔外科の分野に力を入れているため、虫歯や歯周病治療のほか、顎(がく)関節症、親知らずの抜歯、口内炎、舌ガンなどさまざまな口内の悩みに対応しています。

どの症状にも細かく口内を検査してスムーズな治療を心がけているので、口内に悩みがある方は気兼ねなくお越しください。

また、近隣の中学校の学校歯科医にも努めているので、お子さんの対応にも慣れています。

院長のプロフィール

伊藤 利明先生

経歴
1973年 東京歯科大学歯学部 卒業
1977年 東京歯科大学大学院博士課程修了
   (歯科口腔外科について学ぶ)
   歯学博士号取得
1977年 東京歯科大学病院 臨床勤務
   (歯科口腔外科)
1980年 伊藤歯科医院 開業

1989年4月~ 名古屋市立上社中学校
      学校歯科医を委嘱

基本情報

住所
465-0032 愛知県名古屋市名東区藤が丘142-4
最寄駅藤が丘駅(愛知県) 1番出口 徒歩1分
電話 052-775-0321
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
※「ネット予約の受付状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ