2024年1月19日更新

優歯科高津駅(神奈川県) 出口徒歩 5分

神奈川県川崎市高津区溝口3丁目15-10 ベルフォーレ高津2F〔地図
口コミ1

お子さんでも無理無く受けられる負担の少ない治療を提供します

優歯科は、保険診療・自由診療のどちらも幅広く対応しています。いずれの治療においても「お口のトラブルを減らすこと」「治療終了後にしっかり噛めるようになること」を方針に掲げてきました。

また当院には毎週金曜日に小児歯科診療に知見を持つ歯科医師が来て、お子さんの診療にあたっています。歯医者さんデビューを考えている親御さんもご相談ください。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:00  
14:00~19:00    

毎週金曜日は小児歯科のみ診療しております。

当院の特徴

ジェル状の表面麻酔を使用し、針が刺さる痛みを軽減します

当院では子どもでも大人でも無理無く治療に臨めるよう、治療の痛みに配慮しています。たとえば麻酔処置を行う際、いきなり注射を打つことはいたしません。まずはジェル状の表面麻酔を浸透させます。そして歯茎の感覚を鈍らせることで、針が刺さるチクッとした刺激を感じにくくしています。

また緊張から痛みが増すこともあるため、リラックスできるようコミュニケーションを大切にしています。

ていねいなブラッシング指導でセルフケアをサポートします

当院では、患者さん自身の歯を守るため、予防にも着目し定期検診を呼びかけています。定期検診では歯磨きで落とし切れない歯石や汚れを専用の機器で除去するほか、ブラッシング指導を行いセルフケアをサポートします。希望があれば歯肉マッサージも行っているので気になる方はお問い合わせください。

とくに予防において毎日のセルフケアは重要です。診療時間を30~40分設けることでていねいな指導ができるよう取り組んでいます。

フッ素塗布やシーラントでお子さんの虫歯予防につなげます

お子さんの歯は大人より弱く虫歯にかかりやすいという特徴があります。当院は資格を持つ歯科医師を中心に、お子さんの歯を守るよう取り組んでいます。

お口のお掃除のほか、歯質を強くするフッ素塗布や奥歯の溝を埋めるシーラントの処置を行い虫歯予防につなげます。小さいうちから定期検診と正しい歯磨きを習慣付けることで、トラブルのできにくいお口を整えましょう。

また楽しく通えるよう、ポップな内装にしたりDVDを用意したりと工夫しています。

月曜日から木曜日は夜20時まで診療を受け付けています

当院は地域の方が誰でも通いやすいよう、幅広い診療時間を設定しました。

月曜日から木曜日は夜20時まで、金曜日・土曜日も夜19時まで診療を受け付けています。日中は時間が取れない方でも、ライフスタイルに合わせた通院計画を立てることができます。お子さんと一緒にも通いやすいでしょう。

基本情報

住所
213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3丁目15-10 ベルフォーレ高津2F
最寄駅高津駅(神奈川県) 出口 徒歩5分/溝の口駅 徒歩9分/武蔵溝ノ口駅 徒歩10分/二子新地駅 徒歩13分
電話 044-813-3100
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/インプラント/ホワイトニング/クリーニング/親知らず/小児矯正/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ