2023年5月31日更新

田園歯科クリニック中央林間駅北口 徒歩1分

神奈川県大和市中央林間3丁目4-10 M&Mビル2F〔地図
口コミ3

忙しい方にも通っていただけるよう、定休日を設けず診療しています

田園歯科クリニックでは、歯科医師やスタッフが患者さまとのコミュニケーションを第一に考え、気兼ねなくお話しいただけるような明るい雰囲気を大切にしています。

また、ご自身のお口の現状や治療の内容を理解することは、予防に対する意識を高めることにもつながるため、当院はわかりやすい説明にも力を入れています。

もちろん、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくためにも、ていねいなわかりやすい事前説明を重視しています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00   
14:00~18:30     
医院からのお知らせ

当院はスマートフォンで診察券を管理できる医院ではございません。ご了承ください。

【新型コロナウイルス感染予防に関して】当院では医院での感染予防対策として、機材・器具の殺菌は基よりDr・スタッフの出勤時、外出からの帰院時、患者さまごとの診療前には手指の殺菌と常時マスクの着用を徹底し、可能な限りの感染予防対策を行っております。
又、院内は空気清浄機を用い可能な限り空気感染予防の対策もしております。

患者さまが少しでも不安がない状態で治療を受けられるよう、スタッフ全員で対策を考え一丸となってウイルスと戦う所存です。
 ※患者さまへのお願い※・熱や咳などの風邪症状がある患者さまには予約のキャンセルをお願いしております。万が一の感染を考慮し軽い症状でも来院をお控えください。
・患者さまをはじめ全ての来院者さまには手指の消毒又は手洗いをお願いしております。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

田園歯科クリニック スタッフ一同

当院の特徴

目立ちにくいマウスピース矯正をご用意しています

ワイヤーやブラケットなど矯正装置の見た目が気になるという方に、当院では透明で目立たないマウスピース型の矯正装置を使ったマウスピース矯正(※)をご提案しています。

また、ご自身でマウスピースの取り外しができることも大きなメリットです。食事や歯磨きの際は邪魔にならないように外していただくことができるため、装置に食べ物のかすが挟まったり、歯磨きがしにくかったりすることはありません。

(※)自由診療です

3D画像のシミュレーションで矯正のゴールを共有しています

当院ではマウスピース矯正(※)を始める前にまず口腔内スキャナーで歯の形を調べています。粘土のような印象材を口の中に入れて型取りする必要がないため、患者さまの負担を軽減することができます。

また、スキャナーでデータを取得することにより、コンピューター上で歯の動きをシミュレーションすることが可能になりました。歯並びが改善される過程を3D画像にしてご覧いただくことで、治療に取り組むモチベーションにつながればと考えています。

(※)自由診療です

水にこだわり、衛生管理に力を入れています

当院では院内感染の防止に取り組んでおり、衛生的な治療環境をご用意するため、院内で使う水の衛生管理ができる設備を導入しています。

殺菌のために特別な薬剤などを使うわけではないため、人体への為害性についても心配はありません。

また、治療器具の滅菌処理にはオートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を採用し、滅菌前には全自動洗浄装置を使うなど、入念な処理を心がけています。

お子さまの治療は一人ひとりのペースを大切にしています

当院の小児歯科では、お子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めるよう心がけています。

問題なく治療を始められる場合もありますが、嫌がるお子さまに無理に治療をすると、歯科医院に対して「怖い」「痛い」などのネガティブなイメージを持ってしまいかねません。

お子さまが将来大人になってからも歯科医院へ通っていただけるよう、一人ひとりのペースに合わせて治療を進めていきますので、歯科医院が初めてというお子さまも、ぜひ気兼ねなくお連れください。

院長のプロフィール

柴 雅樹先生

基本情報

住所
242-0007 神奈川県大和市中央林間3丁目4-10 M&Mビル2F
最寄駅中央林間駅 北口 徒歩1分
電話 046-277-7877
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ