2024年4月22日更新

島田矯正歯科クリニック中央林間駅北口 徒歩3分

神奈川県大和市中央林間5-7-8 アトモーエ中央林間2F〔地図
口コミ5

駅近くでアクセスがよく、土曜日も診療しています

島田矯正歯科クリニックには、小田急江ノ島線および東急田園都市線の中央林間駅から徒歩約3分のところに位置しており、交通の便がよい立地となっています。

また、駐車場を3台分ご用意していますので、お車でお越しいただくこともできます。

木曜日を除く平日は夜19時まで、土曜日は17時まで診療を行っていますので、平日はお仕事などで通院が難しいという方も土曜日に通っていただくことが可能です。

診療時間

診療受付時間
10:00~12:30 
14:00~19:00 
09:30~13:00    
14:00~17:00    
医院からのお知らせ

新型コロナウイルスの影響により、 矯正治療終了後の経過観察など緊急性の低いご予約は変更あるいはキャンセルをお願いしております。また、エアロゾル発生の防止を目的として超音波によるスケーリング(歯石除去)はおこなっておりませんのでご了承ください。
常時換気をおこなっているため、外気温に影響を受けやすく、エアコンによる温度調節ができていませんので、お越しの際の服装は気温に対応できるようにしてください。ご迷惑おかけしますが何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

当院の特徴

衛生管理に力を入れ、さまざまな取り組みを行っています

当院では院内感染防止のためにさまざまな取り組みを行っており、医療用の空気清浄機を稼働させているほか、診療台をはじめ院内のすみずみまでアルコールで拭き上げています

また、歯を削るタービンなどのハンドピースを含め、治療に使用した器具は患者さまごとに交換し、オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を使って滅菌処理しています。

そのほか、マスクやグローブ、患者さま用のコップやエプロンなどについては、使い捨ての製品を採用しています。

院長のプロフィール

清水 唯行先生

経歴
2002年 神奈川歯科大学 入学
2013年 朝日大学大学院歯学研究科 修了・歯学博士号取得
2013年 朝日大学歯学部歯科矯正学分野 助教
2016年 島田矯正歯科クリニック 勤務
2019年12月 島田矯正歯科クリニック 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
242-0007 神奈川県大和市中央林間5-7-8 アトモーエ中央林間2F
最寄駅中央林間駅 北口 徒歩3分
電話 046-274-4000
科目保険診療/矯正歯科/小児矯正
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ