2023年4月20日更新

荒井歯科医院上星川駅南口 徒歩5~7分

神奈川県横浜市保土ケ谷区坂本町150-4 〔地図
口コミ1

痛みに配慮し負担の少ない診療に取り組む歯科医院です

荒井歯科医院は、総合的にお口の悩みに応えられるよう、一般診療のほかにも親知らず、小児歯科、訪問歯科診療など幅広い診療をご用意しました。さらに妊娠中の女性に向けた診療も行っています。

妊娠中はホルモンバランスの乱れから口内トラブルが起きやすく、また妊娠中のトラブルは胎児にも影響を与えます。身体に優しいていねいな診療を心がけているので、無理のない範囲で検診にお越しください。

当院は急患にも対応しているので、突然のお口のトラブルもご相談いただけます。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00 
14:20~19:00 
09:00~12:30    
14:00~18:30    
医院からのお知らせ

医院の状況により折り返しご連絡する場合がございます。予めご了ください。

当院の特徴

麻酔への工夫やレーザーの導入で負担の少ない治療を行います

いずれの治療においても患者さんの負担を抑えられるよう取り組んでおり、痛みへの配慮もその一環です。

たとえば麻酔処置を行う際にはいきなり痲酔注射を打つのではなく、表面麻酔を浸透してから局所麻酔を行う二段階の方法を取り入れました。局所麻酔は電動麻酔器を使用し、圧迫感や手ブレから生じる痛みも抑えています。

また痛みや出血をおさえられるレーザー治療も取り入れ、さまざまな場面で役立てています。

駅から徒歩圏内の立地に加え、4台分の駐車場をご用意しました

当院は、上星川駅と和田町駅のどちらからも徒歩で通える場所にあります。さらに4台分の駐車場をご用意しており、車を使った通院も便利です。

また土曜日も18時30分までと長めの診療時間を設定しました。平日は時間が取れない方も時間に余裕を持って通院できるようアクセス面・診療体制ともに配慮しています。

院長のプロフィール

荒井 法行先生

経歴
1986年日本大学歯学部卒業

基本情報

住所
240-0043 神奈川県横浜市保土ケ谷区坂本町150-4
最寄駅上星川駅 南口 徒歩5分/和田町駅 南口 徒歩10分
電話 045-331-4037
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ