2023年4月6日更新

ゆきデンタルクリニック若葉台駅北口 徒歩3分

東京都稲城市若葉台2-1-1 フレスポ若葉台EAST3階〔地図
口コミ5

With your lifeをモットーとして診療にあたっています

ゆきデンタルクリニックは患者さまの生活背景にも目を向け、原因から改善を目指す治療を行っています。

例えば、虫歯を削ってかぶせ物をするのはあくまでも対症療法であり、「なぜそうなったのか」という根本的なところを改善しなければ、同じことを繰り返してしまうかもしれません。

虫歯は何かひとつの問題だけで起こるものではなく、生活様式や食習慣など複数の要因が重なって発症するため、さまざまな角度から診査・診断を行い、患者さま一人ひとりに合った治療方法をご提案するように努めています。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:30  
14:00~17:00    

第1・3・5日曜日は休診です。

当院の特徴

口腔内カメラを活用して「見える歯科治療」に取り組んでいます

当院の歯科検診は、口腔内カメラを使ってお口の中を撮影し、鏡では見えにくい部分まで写真で確認しながらご説明する「見える歯科治療」を特徴としています。

また、歯ぎしりや食いしばり、口呼吸などの生活習慣についてもチェックし、お口のトラブルとの関連性などについてご説明することで、口腔ケアへの意識を高めていただきたいと考えています。

当院ではお口の健康を維持するためにも、年に2、3回のペースで検診を受けていただくことを推奨しています。

カウンセリングや説明に力を入れ、歯科情報の提供にも努めています

当院は初診時のカウンセリングで患者さまのご希望やお悩みを伺い、どのように治療していくのかを一緒に考えてまいります。

また、治療説明の際には口腔内カメラを使って撮影した画像を患者さまにご覧いただき、術前・術後でどのように改善したのかを確認していただくようにしています。

そのほか、待合室ではアニメーションで歯科情報をご覧いただけるようにしていますので、歯科の知識を身につけ、健康への意識を高めていただくことにつながればと考えています。

交通アクセスのよい立地で土日の診療にも対応しています

当院は京王相模原線若葉台駅の北口から徒歩約3分の複合商業施設3階にあり、交通の便がよい立地となっています。また、施設の駐車場が利用できるため、お車での通院やお買い物もしやすい環境です。

木曜日を除く平日は夜19時30分まで、土曜日と毎月第2・第4日曜日は17時まで診療を行っていますので、平日はなかなか都合がつかないという方も、週末を利用して無理なく通っていただけるかと思います。

なお、木曜日と祝日、毎月第1・第3・第5日曜日は休診となります。

院内の衛生管理に取り組み、清潔な環境を整えています

当院では院内を清潔に保つため、診療ユニットをはじめ器具や備品は薬剤を使って拭き上げ、こまめに清掃を行うなど、衛生管理に取り組んでいます。

治療に使用する器具は使い回さず個別に滅菌を行っているほか、グローブやエプロン、うがい用の紙コップなどは使い捨てのものを採用しています。

また、診療中は口腔外バキュームを常時稼働させ、医療用空気清浄機も導入することで、院内の空気を清潔に保つようにしています。

院長のプロフィール

荒川 幸雄先生

経歴
2001年 奥羽大学 卒業
2001年 東京都調布市某歯科医院 勤務
2002年 日本大学歯学部付属歯科病院 研修医
2003年 日本大学歯学部付属歯科病院 入局
2009年 神奈川県伊勢原市某歯科医院 院長代行勤務
2012年 ゆきデンタルクリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
206-0824 東京都稲城市若葉台2-1-1 フレスポ若葉台EAST3階
最寄駅若葉台駅 北口 徒歩3分
電話 042-331-4618
科目保険診療/小児歯科/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯石除去/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ