感染症対策中
2024年1月19日更新

あきひろ歯科医院矢川駅出口 徒歩7分

東京都国立市富士見台4-1-5 1F〔地図
口コミ7

治療期間を短くし、治療の負担を心がけています

あきひろ歯科医院は、「優しい治療を提供したい」という思いから、ていねいな治療説明となるべく短い期間での治療を大切にしています。

治療内容があいまいなままだと不安を抱えたまま治療を受けてしまいます。

そのため、専門用語をかみくだいて、複雑な治療内容も分かりやすくお伝えすることを心がけています。また通院の負担を減らすために、来院した日に集中的に治療を進めていきます。

また一般的な歯の病気だけでなく、歯科口くう外科にも対応しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~21:00      
14:00~20:00      
14:00~17:00       

木日祝は不定期休診

医院からのお知らせ

駐車場のサービス券(30分)を診療後にお渡ししております。
診療時間により追加も可能です。
ご利用のサービス券は指定のパーキング以外では使用できませんのでご注意ください。
・富士見台4丁目駐車場(A) System Park
・さえき国立店さくら通り店 裏の路地をはさんだ診療室寄りのコインパーキング

当院の特徴

生活習慣の改善からアゴ関節症に対応しています

当院では、アゴ関節症には生活習慣・かみ合わせの改善・レーザー治療で対応しています。

アゴ関節症の症状は、口を大きく開けられない・痛みがあるなどのケースがあります。長時間のデスクワークや姿勢のゆがみなどが原因として挙げられます。

まず身体の負担をかけないよう生活習慣の改善から治療を進めていきます。

症状が改善しない場合は、口内の模型をとりかみ合わせの調整や関節にレーザーを照射するなどで対応します。

口内全体のトラブルに尽力しています

当院では歯の病気だけでなく、口内炎や親知らずの抜歯に注力しています。

個室の手術室を備え、難しい症状などの抜歯にも対応しています。また止血を抑えるレーザーを導入し、治療の負担を減らせるよう取り組んでいます。

口内全体のトラブルに対応しているので、口内に違和感があった場合は相談してください。

休診日を設けず、平日夜21時まで診療しています

平日忙しかったり休日が不定期だったり、来院が難しい方も多いかと思います。

当院は平日から祝日まで診療しています。また平日火曜・金曜は夜21時まで診療しているので、残業で仕事が長引いた帰りや、平日休みがない方・休日が不定期な方でも、無理なく通いやすいかと思います。
また急な口内のトラブルも対応できるよう、急患も受け付けています。

院長のプロフィール

茂呂 明宏先生

経歴
1988年 日本歯科大学生命歯学部 卒業
1988年~1990年 日本歯科大学附属病院 臨床研修医
1993年 日本歯科大学大学院 卒業
1993年~1995年 日本歯科大学附属病院 勤務
1995年~1996年 沼津市立病院歯科口腔外科 勤務
1996年~1998年 日本歯科大学附属病院 勤務
1998年 あきひろ歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
186-0003 東京都国立市富士見台4-1-5 1F
最寄駅矢川駅 北口 徒歩5分
電話 042-577-8811
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ