2022年3月4日更新

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科西永福駅出口 徒歩4分

東京都杉並区浜田山3-30-6 1階 〔地図
3.8 いいね! 口コミ7

「抜かない・痛みが少ない・削らない」をモットーに治療を行っています

西永福歯科は「抜かない・痛みが少ない・削らない」を理念とした治療を行っています。なるべく歯を削らず、神経を残すことができれば、歯の寿命を延ばすことにつながります。

また、麻酔時の痛みを軽減するため、麻酔液を一定の速度でゆっくりと注入できる電動麻酔器を使用し、痛点を避けて注射針を刺すなどの工夫を取り入れています。

当院では患者さまが負担を感じないように処置を進め、軸となるポイントごとに説明を行い、事実をご提供することでモチベーションの向上に取り組んでいます。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00 
14:30~18:00
09:00~13:00    
医院からのお知らせ

2023年7月より浜田山に移転しております。移転に伴い医院名も西永福歯科から浜田山おとなこども歯科・矯正歯科に変更になっておりますのでお気をつけ下さい。

当院の特徴

「見せる治療」を重視し、患者さまと計画を立てていきます

「いつ治療が終わるのか」「どのような治療をするのか」は患者さまが気にされるポイントです。

当院ではレントゲン画像や模型をご覧いただき、絵を描いてご説明するなどの工夫をすることにより、患者さまがよりわかりやすいように治療の意図や目的を明確に伝えるよう心がけています。

患者さまと一緒に考えながら治療計画を立てていくため、治療内容に対する不安を解消したうえで処置を進めることができると考えています。

親子で通院しやすいよう院内設備を整えています

お子さまと一緒に来院される方のために、当院では診療室の中にキッズスペースを設けています。

お子さまにとっては、診療室にキッズスペースがあることで診療室全体が楽しい場所だと感じられ、親御さまやご兄弟が治療を受けている様子を見ることで、歯科治療に対するイメージトレーニングや意識づけにもつながります。

また、親御さまにとっても、お子さまが目の届くところにいることで不安なく治療に専念していただくことができます。

三つの方法で歯を白くするお手伝いをいたします

当院はお一人ひとりのお悩みや生活スタイルに合わせてお選びいただけるよう、ホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)の三種類をご提供しております。

ホームホワイトニングは自宅でご都合に合わせて取り組んでいただくことができ、オフィスホワイトニングはより濃度の高い薬剤を使用するので1回の施術でも白さを実感しやすい方法と言えます。

これら二つを併用するデュアルホワイトニングは、それぞれ単独で行うよりも費用を抑えられ、ご自身のペースに合わせて取り組むことができます。

(※)自由診療です

ホワイトニングにプラスアルファで取り組めるメニューをご用意しています

当院はホワイトニング(※)のほかにも、お口の悩みに寄り添った治療や施術をご案内しています。

歯肉ピーリング(※)は喫煙などが原因で歯茎の着色が気になる方に、薬剤を使って歯茎の表面の着色を自然な色に戻す施術です。

また、つめ物やかぶせ物があるとホワイトニングでは白くすることができないため、違和感のないように歯の色を調和させたい場合には、セラミックのつめ物やかぶせ物(※)を使った治療が可能です。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

山口 昌良先生

経歴
2008年3月 日本大学歯学部 卒業
2009年~ 哲学堂デンタルクリニック勤務
      ひまわり歯科勤務
2011年 吉祥寺まさむねデンタルクリニック勤務
2011年12月 西永福歯科 開院
2014年12月 西早稲田駅前歯科 矯正歯科 開院
2016年8月 永福町歯科 開院
 現在に至る

基本情報

住所
168-0065 東京都杉並区浜田山3-30-6 1階
最寄駅浜田山駅 出口 徒歩1分/西永福駅 出口 徒歩11分
電話 03-5913-7881
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/レーザー治療/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ