2023年10月2日更新

医療法人社団 理創会 恵比寿山田歯科医院恵比寿駅 西口 徒歩2分

東京都渋谷区恵比寿1-6-8 横溝ビル2F〔地図
口コミ4

患者さんの負担に配慮しなるべく治療時間を抑えた診療を心がけています

医療法人社団 理創会 恵比寿山田歯科医院は、どなたも気兼ねなくお口のトラブルを相談できる歯科医院として恵比寿駅から徒歩約1分のアクセス環境で、平日に加え土日祝日も夜20時までの診療を行っています。平日のお仕事終わりや休日を利用し、負担なく通院していただける環境を整えました。

当院では、ご自身の口内状況をしっかりと理解していただけるように、初診時に希望される患者さんには無料で歯科用CTの撮影と口内状況の説明を行っています。

患者さんがどのようなお悩みやトラブルを抱えているのかを把握しよりよい治療提供が行えるように努めています。

診療時間

診療受付時間
10:00~20:00

※臨時休診あり

当院の特徴

さまざまな症状の方へのインプラント治療にも対応しています

当院は、歯を失ってしまった部分を補う治療の一つであるインプラント治療(※)に力を入れて取り組んでいます。また過去に行った処置の再治療にも対応しています。

部分的に歯を失ってしまった際の治療のほか、オールオン4(※)という4本のインプラントで総入れ歯のように歯を補う治療や顎骨の量が足りない方に向けた治療法など、一人ひとりの口内状態に合わせた治療に対応しています。

(※)自由診療です

歯科技工士が在籍し一人ひとりに合わせた補てつ物を提供しています

当院には歯科技工士が在籍していて、技工物を作製する際は歯科技工士が直接患者さんの口内状況を確認しています。そのため色や形など、患者さん一人ひとりの口内状態に合わせて細かな調整を行うことができます。

またできる限り患者さんのご要望に添ったものを提供できるように努めているためご要望があれば気兼ねなくお話しください。

できるだけ治療の規模を抑えた親知らずの抜歯に対応しています

親知らずが生えてきて痛みや違和感があるという方には、親知らずの抜歯にも対応しています。治療を行う際はできるだけ処置時間や治療規模を抑え負担を軽減できるように努めています。

また親知らずが生えている場合でも必ず抜かなければいけないというわけではありません。歯科用CTによる検査を行い治療が必要なのかをしっかりと判断した上で処置を行います。

かみ合わせにもこだわり健康を長く保てるように努めています

患者さんに納得いただける治療、また健康を長く保てる治療につなげられるように1ミリの1000分の1といった細かい単位でのかみ合わせにこだわった治療提供に努めています。

インプラント治療(※)を行う際もかみ合わせを重視ししっかりと噛むことができ、長持ちさせられるようにインプラントを埋入する位置もしっかりと見極めているほか、補てつ治療でも患者さんの口腔内に合わせかみ合わせを整えることを大切にしています。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

山田 清貴先生

経歴
2004年3月 東京歯科大学 卒業
2005年3月 東京歯科大学歯学部臨床研修 修了
2009年3月 東京歯科大学大学院 卒業
2009年4月 ヒロシデンタルクリニック 勤務
2012年6月 医療法人社団皆星会理事 アイデンタルクリニック新宿院 院長就任
2015年6月 恵比寿山田歯科医院 勤務
現在に至る

基本情報

住所
150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-6-8 横溝ビル2F
最寄駅恵比寿駅 西口 徒歩1分/代官山駅 東口 徒歩12分
電話 03-3443-1220
科目保険診療/矯正歯科/歯科口腔外科/歯周病/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ