感染症対策中
2023年7月7日更新

等々力歯科クリニック尾山台駅出口 徒歩8分

東京都世田谷区等々力3丁目9-5 T-STATIONビル2F〔地図
口コミ3

患者さま本位の治療をモットーに、地域の皆さまに歯科医療を提供しています

等々力歯科クリニックは歯周病治療をはじめ、インプラント治療や予防にも力を入れています。

歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が協力しながらチーム医療を実践しており、つめ物・かぶせ物、セラミックやメタルボンドなどの白い義歯(※)は、院内で歯科技工士が作製いたします。

また、歯科用レーザーを導入しており、歯肉の切開や歯石の除去などの処置に使用することで、痛みが少ない治療を素早く行うことが可能となります。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00 
15:00~18:00     
医院からのお知らせ

★無料託児施設もございます★
 

当院の特徴

患者さまの負担を少なくするよう治療に配慮しています

当院では歯を削る「キーン」という音が苦手な患者さまに配慮し、タービンよりも音が静かで歯にやさしく、きれいに削ることができる増速コントラアングルを使用しています。

また、虫歯治療では3種類の抗菌剤を使って虫歯菌を無菌化する治療法を取り入れています。

歯を削る量が少なく痛みを抑えられることに加えて、歯の神経を除去しなくて済む可能性が高いことが特徴で、虫歯の再発をより抑えることができます。

歯周病はメンテナンスと早めの治療で悪化を防ぎましょう

初期の歯周病はほとんど自覚症状がなく、知らない間に悪化してしまうことがあるため、歯周病対策としてメンテナンスのために歯科医院へ通っていただくことが大切です。

当院は歯科医師を除く女性スタッフが全員歯科衛生士であり、患者さまがリラックスしてお口のケアを受けていただけるよう配慮しています。

プラーク(歯垢)や歯石の除去とブラッシングの指導に注力しており、病原性プラークを除去することで口内環境を整えることを目指しています。

進行した歯周病にも再生治療で対応が可能です

歯周病が進行して歯がグラグラしてしまった場合でも、当院ではできるだけ歯を抜かずに済むよう、歯根を支える骨を再生させるエムドゲイン法(※)という再生治療を行うことが可能です。

まずは手術前に歯周ポケットの深さの計測やレントゲンの撮影など必要な検査を実施して歯周組織の状態を調べます。

手術は麻酔下で行い、治療するところの歯肉を切開・剥離した後、歯根の表面をきれいにします。そこにゲル状の再生誘導材を塗り、切開した歯肉部分を縫合し、45分ほどで終了します。

(※)自由診療です

通いやすさに配慮し、土曜日の診療や託児サービスを行っています

当院は東急大井町線等々力駅から徒歩約1分、尾山台駅から徒歩約8分、上野毛駅から徒歩約12分と各駅からアクセスのよい立地のため、沿線の方が電車で通いやすい環境です。

平日は19時まで、土曜日は18時まで診療を行っておりますので、患者さまのライフスタイルに合わせて無理なく通っていただけるかと思います。

また、小さなお子さま連れの患者さまも気兼ねなく通っていただけるよう、当院近くの保育所でお子さまをお預かりする無料託児サービスを行っています。

院長のプロフィール

板垣 淳司先生

基本情報

住所
158-0082 東京都世田谷区等々力3丁目9-5 T-STATIONビル2F
最寄駅等々力駅 2番出口 徒歩1分/尾山台駅 出口 徒歩8分/上野毛駅 出口 徒歩12分
電話 03-5706-6480
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ