2023年4月13日更新

赤坂歯科診療所(港区 赤坂駅)赤坂駅(東京都)7番出口 徒歩3分

東京都港区赤坂5-5-18 オースピス赤坂1F〔地図
口コミ2

悪いところを治療するだけでなく、見た目や機能面まで注意を払っています

赤坂歯科診療所は、患者さま一人ひとりの健康的な笑顔を引き出すことができるような治療に努めています。

歯の色や形、歯茎、リップラインなど、それぞれに美しいとされる比率があるため、当院ではその基準に近づけられるように配慮しながら矯正治療(※)やつめ物・かぶせ物の治療を行っています。

そのため、つめ物・かぶせ物を入れる際には、周りの歯の色と調和し、違和感が少なく自然な見た目の素材をご用意しています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30
医院からのお知らせ

千代田区の永田町駅にも同名の医院がございますので、ご連絡の際はお間違いないようご注意くださいませ。

当院の特徴

麻酔注射を工夫し、静脈内鎮静法にも対応しています

当院では痛みに対して不安を持っている患者さまに配慮し、できるだけ痛みを抑えた処置を心がけています。

麻酔注射の際には歯茎に表面麻酔を塗り、針が刺さるときの刺激を抑えているので、リラックスして治療を受けていただくことができます。

また、どうしても痛みへの不安が強いという患者さまには、ご希望により静脈内鎮静法(※)をご提供し、うたた寝をしているような状態のうちに治療を受けていただくことも可能です。

(※)自由診療です

さまざまな方法で歯並びのお悩みに対応しています

当院では歯並びに関する幅広いご要望にお応えするため、さまざまな矯正治療(※)の選択肢を用意しています。

例えば、ワイヤー矯正(※)の見た目が気になるという患者さまには、裏側(リンガル)矯正(※)をご提供することもできますし、ワイヤー矯正である程度大きく歯を動かしてからマウスピース矯正(※)に移行するというように、異なる方法を組み合わせることも可能です。

当院は患者さまが何を求めているかを伺い、そのご希望に適した治療をご提案するよう努めています。

(※)自由診療です

カウンセリングで患者さまの不安を解消し、治療計画を立てていきます

当院は患者さまにとって無理のない治療を重視しており、ご要望を反映させるために治療前のカウンセリングで患者さまと一緒に治療計画を立てるよう努めています。

患者さまが思っていることを気兼ねなくお話しいただけるように、当院の診療室はプライバシーに配慮した完全個室となっています。

また、説明がないままに治療を進められることは患者さまにとって不安の原因となるため、費用や期間などについても治療を始める前にお伝えし、その際に見積書もご提示しています。

アクセスのよい立地で土曜も18時30分まで診療しています

当院は千代田線赤坂駅の7番出口から徒歩約3分の港区赤坂にあり、交通アクセスのよい立地となっています。

平日と土曜日の18時30分まで診療を行っていますので、平日はなかなか時間がとれないという方も週末を利用して通っていただくことができるかと思います。

また、当院にはそれぞれ異なる担当分野に力を入れている複数の歯科医師が在籍し、チーム体制で患者さま一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療をご提案しています。

院長のプロフィール

高宮 善正先生

経歴
1979年 6月 高雄医科大学歯学部 卒業
1985年 3月 千葉大学医学部歯科口腔外科 卒業
1985年 4月 千葉大学医学部歯科口腔外科 大学院入局
1989年 5月 千葉大学医学部歯科口腔外科 大学院修了(医学博士号授与)
2014年 10月 興学会赤坂歯科診療所 院長就任
2015年7月 赤坂歯科診療所 開業
現在に至る

基本情報

住所
107-0052 東京都港区赤坂5-5-18 オースピス赤坂1F
最寄駅赤坂駅(東京都) 7番出口 徒歩3分/乃木坂駅 1番出口 徒歩10分
電話 03-3583-1818
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ