感染症対策中
2023年4月17日更新

デンタルオフィス武蔵浦和武蔵浦和駅 出口徒歩2分

埼玉県さいたま市南区別所7-6-8-301 〔地図
口コミ1

複数の治療法を組み合わせて、トータル的に口内の状態を整えています

デンタルオフィス武蔵浦和は、一つの分野にこだわるのではなく、複数の治療法を組み合わせながらトータル的に口内の状態をよくする治療を心がけています。

たとえば、矯正治療(※)では歯並びを整えることに加え、噛み合わせの治療も同時に行うこともあります。

また、治療機器にもこだわり視野を拡大できるマイクロスコープを導入しています。歯の根っこを治療する根管治療(※)にも力を入れているので、抜歯が必要と診断された方も相談していただきたいと考えています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00  
15:00~19:00     

当院の特徴

感染症対策中

器具の内部まで滅菌できる機器や使い捨ての製品を導入しています

当院は、感染の不安なく治療を受けていただくため院内の衛生管理に力を入れています。

歯を削るタービンなど複雑な内部構造をした器具もしっかり滅菌できるよう、クラスBの滅菌器を導入しています。

また、滅菌できないコップやエプロンなどは使い捨ての製品を取り入れています。そのほか、治療時に唾液や歯の削りカスが飛び散るのを防ぐため、口腔外バキュームで吸引しています。

抜歯を避けるため、根管治療に対応しています

当院は、抜歯の診断結果を受けた方の歯を残せるよう、歯の根っこを治療する根管治療(※)に力を入れています。

また、治療時や視野を拡大できるマイクロスコープを使用して、虫歯に侵された神経をすべて取り除き再発を防げるよう取り組んでいます。

そのほか、患部以外の歯に細菌が侵入するのを防ぐため、ラバーダムを使用して治療を行っています。

(※)自由診療です

事前検査に注力し、治療のリスクを軽減しています

インプラント(※)は、外科的な処置を伴う治療で身体の負担がかかりやすいので、当院は、しっかりとした事前検査をもとに、ていねいな治療を行っています。

治療前に、歯科用CT(※)で顎の骨の厚みや神経の位置を把握し、治療のリスクを軽減しています。また、マイクロスコープを活用して、より負担の少ない治療提供に努めています。

(※)自由診療です

自然な見た目でしっかり噛める素材を提供します

当院は、お口全体のバランスを整え見た目と機能面のよさを兼ね備えた治療を提供するため、セラミック(※)やジルコニア(※)などのかぶせ物治療に力を入れています。

特に、ジルコニアは硬さがあり丈夫なため、歯ぎしりがある方も使用できます。いずれも、白色で目立ちにくく、汚れも付きにくいメリットがあります。

また、金属を使用していないため金属アレルギーの心配がないのも特徴の一つです。

(※)自由診療です

基本情報

住所
336-0021 埼玉県さいたま市南区別所7-6-8-301
最寄駅武蔵浦和駅 東口 徒歩1分/武蔵浦和駅 東口 徒歩1分
電話 048-872-0621
科目保険診療/矯正歯科/予防歯科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/クリーニング/根管治療/つめ物・かぶせ物/親知らず/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯科検診/歯ぎしり/睡眠時無呼吸症候群
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ