2023年6月7日更新

まつお歯科三郷駅(埼玉県)出口 徒歩12~13分

埼玉県三郷市早稲田4-7-20 〔地図
3.4 いいね! 口コミ3

お子さんが楽しく通える歯科医院を目指しています

まつお歯科は、患者さんが理解と納得の上で治療を進めていくことを診療のモットーとし、事前の説明時にはしっかりと時間を設け丁寧で分かりやすい説明を重視しています。

説明の際は説明用の資料なども用意し、インプラント治療や歯周病治療を行う際はレントゲン画像や口腔内写真を用いて患者さんご自身の目で見ていただきイメージのしやすい説明を心がけています。

理解の上で納得いただける治療提供につなげられるように、ご自身の口内状況についてもしっかりと把握していただけるように努めているので、不明点などがあれば気兼ねなくお伝えください。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00  
14:30~17:00    

当院の特徴

詳しい検査と診断のもとでインプラント治療を提供します

歯を失ってしまった場合、失った部分を補う治療法は複数あります。その中の一つとして当院ではインプラント治療(※)を提供しています。

当院ではまず、カウンセリングを行いインプラント治療とはどのようなものかを患者さんご自身にしっかりと理解していただき、その上でレントゲンや歯科用CTを用いた検査を行っています。検査結果をもとに診断し、患者さんにインプラント治療が適していると判断した場合のみ治療を提案させていただいるため無理に治療を進めたりすることはありません。

また当院では、顎骨量が減ってしまっている方には骨量を増やす骨造成(※)にも対応しているため今までインプラント治療が受けられなかったという方も一度ご相談ください。

(※)自由診療です

天然の歯を残すことに重視し予防歯科に注力しています

当院では、患者さんの大切な歯を守ることを重視し、予防歯科に力を入れて取り組んでいます。予防歯科は治療が完了したら終わりではなく、継続的に続けていくことに意味があると考え、定期的に通院していただくことを推奨しています。

予防歯科では40分程の時間を取り、毎回、PMTCとブラッシング指導、フッ素塗布を行い口腔内を清潔に保ち虫歯や歯周病になりにくい口内環境を整えるサポートを行っています。

またブラッシングについてだけではなく、生活習慣などの細かい部分のアドバイスも行いご自身でも予防について関心を持っていただける診療を心がけています。

お子さんが楽しく通える歯科医院を目指しています

お子さんの診療を行う際は、お子さんに恐怖心を与えないように心がけているほか、親御さんのお気持ちにも寄り添った環境づくりにも力を入れています。

治療を行う際は、コミュニケーションを取ることを重視し緊張や恐怖を和らげ、徐々に歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めています。

また「歯磨きはどうやってしてあげるのがいいのだろう」など親御さんのお子さんに対するお悩みにもしっかり寄り添いお応えしているためささいなことも気兼ねなくご相談ください。

院長のプロフィール

松生 哲也先生

経歴
2007年 昭和大学 歯学部 卒業
2007年 昭和大学歯科病院 研修医
2013年 まつお歯科 開院
現在に至る

基本情報

住所
341-0018 埼玉県三郷市早稲田4-7-20
最寄駅三郷駅(埼玉県) 出口 徒歩13分/新三郷駅 車5分/平和台駅(千葉県) 車14分/三郷中央駅 車13分
電話 048-950-5588
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ