2023年6月6日更新

グリーン歯科カネコ北春日部駅西口 徒歩15分

埼玉県春日部市栄町3-102-2 〔地図
口コミ1

保険診療を中心に、負担を抑えた治療で歯を残せるよう努めています

グリーン歯科カネコの治療方針は、できるだけ歯を残し、痛みなどの負担を抑えることです。保険診療を中心に、患者さまの視点に立った治療を行うよう心がけています。

患者さまのお口を健康に保つため、当院では歯科衛生士による歯石除去のほか、歯磨きのアドバイスにも力を入れています。

口頭でのご説明よりも目で見る方がイメージしやすいと考え、歯の模型を使って歯ブラシの当て方・動かし方をお伝えするようにしています。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00

※祭日のある週は木曜日も診療しています。

当院の特徴

模型や写真で歯周病をご理解いただけるようにしています

歯周病の原因は歯垢や歯石に含まれる細菌ですので、治療ではこの原因を取り除くことで歯周病を改善へと導いていきます。

症状が軽ければ軽いほど、処置にともなう患者さまの負担も少なくなりますので、早いうちから歯科医院で検査を受けることが大切です。

当院では、患者さまに模型や写真などの資料をお見せしながら病状の説明を行い、歯石や歯垢がついているという現状を知っていただくことによって、理解と納得を深められるよう取り組んでいます。

お口の土台を整えたうえで入れ歯を作製しています

初めて入れ歯をつくってはみたものの、「口の中に当たって痛い」「しっかりかめない」という方は少なくありません。

そのような場合、当院ではまずお口の汚れや炎症を取り除き、入れ歯の土台を整えたうえで一人ひとりに合った処置をいたします。

また、入れ歯を作製する際には、患者さまのお話を伺ったうえでご要望に近い選択肢を複数ご提示し、どんなものが合っているのか、どんな点が優れているのかをご説明したうえでお選びいただくようにしています。

治療の痛みに配慮し、麻酔の方法を工夫しています

治療時の痛みに対する不安や恐怖心のため、歯科医院から足が遠のいているという方は少なくないでしょう。

麻酔注射のチクッとする痛みも抑えるため、当院では表面麻酔を施しています。また、電動麻酔器を使って麻酔液を一定のペースでゆっくりと注入することで、痛みにつながる刺激を減らしています。

さらに、注射針を刺す部分を前もって圧迫することで、感覚を鈍らせて痛みを感じにくくするなどの工夫を重ね、少ない負担で治療を受けていただけるように取り組んでいます。

わかりやすさを重視した説明を心がけています

理解・納得ができていないまま治療に進むことがないよう、当院では治療説明の際、患者さまの記憶に残りやすいように資料を活用しています。

模型や写真など、目で見てイメージしやすい資料を用いることで、治療についてしっかりと把握していただくことを重視しています。

また、お子さまの治療では親御さまへのご説明が大切です。お子さまのお口の現状から今後のリスクにいたるまで、将来のことを考えたお話をしています。

院長のプロフィール

金子 武彦先生

経歴
1985年3月 日本大学歯学部 卒業
1985年4月~ 広尾日赤医療センター歯科 勤務
1990年6月 開業

基本情報

住所
344-0058 埼玉県春日部市栄町3-102-2
最寄駅北春日部駅 西口 徒歩15分
電話 048-763-4618
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/クリーニング/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ