感染症対策中
2022年6月20日更新

若葉歯科医院武里駅西口 徒歩8分

埼玉県春日部市大枝89 武里団地1-15-201〔地図
口コミ6

できるだけ抜歯をせず患者さんの大切な歯を守れる治療提供に努めています

若葉歯科医院は、患者さんご自身に口内状況や治療内容についてしっかりと理解していただくことを重視し、丁寧で分かりやすい説明を心がけています。

またできる限り天然の歯を残し、ご自身の歯でお食事をしていただけるように、歯はなるべく抜かない治療方針を採っています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
医院からのお知らせ

★WEB予約は現在停止しております。

【診療時間変更のお知らせ】
コロナウイルスに伴い、しばらくの間
診療時間を下記に変更いたします。

月・火・水・木・金 
午前診療:09:00~12:30
午後診療:休診

ご理解の程よろしくお願いいたします。

当院の特徴

心の準備が整った上で治療を進めていきます

若葉歯科医院の院内風景

治療を行う際には、患者さんがご自身の口内環境や治療内容についてしっかりと理解、納得いただいた上で治療を進めていけるように配慮しています。

分からないことや不安はしっかりと解消できるように一人ひとりに向き合い、丁寧な説明を行っているためどんなことでも気兼ねなくご相談ください。

患者さんの大切な歯を残せる診療を心がけています

若葉歯科医院の院内風景

当院では、患者さんご自身の天然の歯をいつまでも残すことができるようにできるだけ抜歯を避けた治療提供に努めています。

虫歯が神経にまで達してしまった場合でも根元の部分の丁寧な治療を行い歯を残せるように配慮しています。

また虫歯や歯周病リスクを防げるように歯石や歯垢の除去だけにとどまらず、セルフケアにも役立てられるようにブラッシング指導も行っています。

院長のプロフィール

駒村 博行先生

経歴
1978年 日本大学歯学部 卒業
1982年 若葉歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
344-0023 埼玉県春日部市大枝89 武里団地1-15-201
最寄駅武里駅 西口 徒歩4分/せんげん台駅 西口 徒歩20分/朝日バス 団地入口 徒歩2分
電話 048-737-4618
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ