【2019年度版】静岡市清水区にある歯医者のおすすめポイント|歯の教科書

【2019年度版】静岡市清水区にある歯医者のおすすめポイント|歯の教科書

歯に痛みを感じた時は、早く受診をしてなぜ痛いのか、を解明してもらい、治療を受けたいものです。歯医者さんは街を歩けばたくさんありますが、だからといってどこでも良いという訳ではありません。治療の期間も、治療が終わった後も定期検診などで長くお世話になります。そのため、通いやすい場所にあり、尚かつ先生と絆を結ぶことも大切です。この記事では、静岡市清水区でおすすめの歯医者さんの情報をお届けしますので、参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2016年12月時点のものです。

この記事で紹介する歯医者さん

安部歯科医院 入江岡駅出口1徒歩7分

安部歯科医院の画像 出典:https://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
08:30~12:00
14:00~19:00 
14:00~17:00    

※祝日のある週の木曜日は診療します。

【アクセス】〒424-0828 静岡県静岡市清水区千歳町2-8-1 〔地図
【代表番号】054-352-2954

安部歯科医院について

安部歯科医院は、開院から100年以上という長い歴史を持つ歯医者さんで、現在は14代目の院長先生が新しい治療技術を地域の患者さんに提供しています。歯周病の治療と根管治療を専門的に扱っている他、一般的な治療や小児歯科、矯正歯科、インプラント、ホワイトニング、顎関節症などの治療を幅広く行っています。

安部歯科医院の画像 出典:https://haisha-yoyaku.jp/

安部歯科医院のおすすめポイント

1.新しい機器を使用した治療
安部歯科医院は新しい治療機器を率先して取り入れています。例えば一眼レフの専用口腔内カメラを使用し、治療経過を撮影し、患者さんにも経過が分かりやすいように記録したり、高性能な歯科用のマイクロスコープを使用することで、暗く狭い口の中を調べたりすることができます。こうした治療機器は治療の精度を上げることができ、患者さんは身体の負担になりにくい治療を受けることができます。

2.歯を残す治療方法
安部歯科医院ではできる限り歯を残す治療を行っています。痛みに対して抜歯を行ってしまえば痛みが継続することなく、症状を食い止めることができますが、患者さんの歯の力が弱くなってしまう場合があるため、将来的に患者さんの健康的な歯を守るために時間をかけて根本治療を行い、抜歯をせずに治癒を目指します。こうした時間をかけた治療を行うことで再発を防止し、健康的な自分の歯を保つことができます。

安部歯科医院の画像 出典:https://haisha-yoyaku.jp/

安部歯科医院の口コミ

口コミ日この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ときどき親知らずの周辺が腫れていたのですが、また腫れてしまったので、先生に相談して親知らずを抜いてもらいました。親知らずを抜くまでも、どのような順序で治療を進めていくかきちんと説明があったので、安心して抜いてもらえました。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

口コミ日この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の頃からお世話になっている歯医者さん。最近歯の黄ばみが気になってきたのでホワイトニングをしてもらったら、歯がキレイなとっても良い仕上がりで、やっぱりここにお任せして良かったって思ったよ。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

まとめ

この記事でご紹介した歯医者さんの一覧です。

安部歯科医院 ★ 入江岡駅出口1徒歩7分 ★

新しい機器を使用し、より精度の高い治療を提供する歯医者さん

執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

歯の教科書では、歯科医院の検索・予約サイト【EPARK歯科】に掲載されている治療方針・院内設備・口コミなどの情報を元に、各エリアごとにおすすめの歯医者さんを紹介しています。

ネット受付・予約もできる

歯医者さん検索サイト

ご自宅や職場の近くで歯医者さんを探したいときは、検索サイト『EPARK歯科』を使ってみてください。口コミやクリニックの特徴を見ることができます。

EPARK EPARK
  • 歯医者さんをエリアと得意分野でしぼって検索!
  • 歯医者さんの特徴がわかる情報が満載!
  • 待ち時間を軽減!24時間ネット予約にも対応!

清水区の歯医者さん一覧へ

不正確な情報を報告
2019-10-17T16:35:18+00:00
歯の教科書ロゴ
ページトップへ