長野駅で評判が良い!おすすめの歯医者さん4選

2,224view

毎日歯を磨いているから大丈夫だと思っている人も多いと思います。普段気にしていない時に突然やってくる「歯痛」で歯医者さんを探したけれど、どういった歯医者さんが自分に合うのか分かりませんよね。

そこで、この記事では、長野駅周辺で土曜日に診療しているところや、車で通院できるところ、症状に合わせた治療を行ってくれる歯医者さんを口コミや評判をもとにまとめたものを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2016年7月時点のものです。

痛みを抑えた治療など長野エリアで評判の歯医者さん

長野フォレスト歯科 長野駅西口徒歩1分

出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
07:30~12:30
15:00~18:30

【アクセス】〒380-0823 長野県長野市南千歳1-22-9 市川ビルSUNBRIDGE2F〔地図

電話予約電話予約無料
0066-9689-03957420(無料通話)

長野フォレスト歯科について

長野フォレスト歯科は患者さんの将来を考えて歯をより長持ちさせる治療を心掛ける歯医者さんです。初めて来院したすべての人と専任のカウンセラーがカウンセリングを行います。

そこで吸い上げた内容をもとに、治療可能な選択肢を専門家の目線から一つ一つ説明してくれます。治療中も「つらくないか」と声をかけてくれるような患者さんを第一に気遣ってくれます。

長野フォレスト歯科出典:http://haisha-yoyaku.jp/

長野フォレスト歯科のおすすめポイント

1.親知らずの治療が経験豊富な歯医者さん
長野フォレスト歯科では、親知らずの治療経験が豊富な歯科医師がいます。患者さんの将来を考えると、抜歯を勧める事もあります。

親知らずは、10代の後半から20代前半に生えてくることが多く、歯ブラシが届きにくい場所にあるため、虫歯になったり、歯周病にかかりやすくなります。

また、年齢を重ねると親知らずは根の部分が太くなるので、歯並びに影響する場合もあります。親知らずの治療は辛いと思われていますが、抜歯する際は痛みが抑えられるように、麻酔をかけます。

さらに院長の藤森先生は、大学病院時代から親知らずの治療を数多く行っています。

長野フォレスト歯科出典:http://haisha-yoyaku.jp/

2.麻酔で痛みの少ない治療
長野フォレスト歯科では、笑気麻酔を導入しています。笑気麻酔とは、「笑気吸入鎮静法」というもので、名前の通り、笑気というガスを吸うことでリラックス作用が得られ、痛みや不安、緊張を緩和することができます。

全身麻酔と異なり、意識を保ったまま治療をすることができるので、治療中の歯科医師の説明を聞きながら、受け答えすることができます。

また、副作用はほとんどなく、子供でも使用することができます。全身麻酔は怖いけれど、辛いのも嫌だという人は相談してみてください。

長野フォレスト歯科の口コミ

食事中に歯が欠けてしまったので困り、受診しました。治療はとても丁寧でした。先生もしっかりと治療説明をしてくださいました。駅のすぐ目の前なので、何かと便利な場所なので通いやすいです。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

子供の頃、とても痛い思いをした経験があるのでなるべく歯医者は行かないようにしていたのだが、歯痛がひどく久々に受診をした。虫歯になっていたようだが、まずはしっかりとカウンセリングをしてくれ、それから治療内容の説明があったので先生を信頼した上で治療できたためか、歯医者へのイメージが変わったように思う。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『長野フォレスト歯科』の詳細はこちら

増子歯科医院 長野駅1番出口徒歩8分

出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
15:00~18:00

【アクセス】〒380-0823 長野県長野市南千歳1-8-2 〔地図

電話予約電話予約無料
0066-9687-96350320(無料通話)

増子歯科医院について

増子歯科医院では、患者さんに十二分な説明に気を配ることと治療時の不快感を軽減することに力を入れています。特に、「痛みの少ない治療」にこだわっています。

そのため新しいカリソルブ治療法など削らないで虫歯を治す治療法も取り入れています。

増子歯科医院出典:http://haisha-yoyaku.jp/

増子歯科医院のおすすめポイント

1.丁寧な説明と患者さんの意思を尊重した治療
増子歯科医院では、患者さんが不安をもったまま治療を受けることがないように、インフォームドコンセントを重要視しています。

インフォームドコンセントとは、十分な説明と患者さんの同意があって初めて治療を開始するという概念で、患者さんとのより良い関係を築く上でとても大切です。

増子歯科医院では、丁寧すぎると思うかもと思うほどに、虫歯の原因、症状、治療を言葉と画像を使って説明してくれます。事前にどのような治療をするのか分かっていると不安が軽くなりますよね。

増子歯科医院出典:http://haisha-yoyaku.jp/

2.削らない虫歯治療で「痛みを抑えた治療」
増子歯科医院では、虫歯の部分を削らないで、薬で溶かすことによって治すカリソルブ治療法というものを導入しています。使用する薬剤は虫歯部分のみに作用するので健康な歯質を傷つける心配がありません。

カリソルブ治療が有効的な症状は歯のエナメル質部分に穴が空いている初期の状態と、歯の内側の象牙質に虫歯が進行している状態になります。

それ以降の神経に虫歯が達してしまっている場合は使用できないので注意が必要です。歯を削ることに抵抗がある人は相談してみると良いでしょう。

増子歯科医院出典:http://haisha-yoyaku.jp/

増子歯科医院の口コミ

今まで歯の詰め物と言えば、当たり前のように銀歯と思っていたのですが、最近はいろいろな素材が使えることをこの歯科で初めて知りました。私にも、しっかりと説明をしてくれるのが、この歯科の良いところだと感じました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

子供の頃から甘いものが好きで、虫歯になりやすいことが悩みでした。こちらの歯医者では歯の予防検診に力を入れていると聞き、こまめに治療に通うようになりました。検診では、虫歯や歯周病がないか詳しくチェックしてくれます。その後、虫歯の原因となる歯垢を除去するために、歯のクリーニング治療を行ってくれます。クリーニングは、歯の表面、隙間、歯茎の間など隅々まできれいにしてくれて、とても気持ちが良いです。施術を行ってくれるスタッフの方も、こまめに声をかけてくれるので安心できます。おかげで、通い始めてからまったく虫歯などのトラブルになったことがないです。診療室も常に清潔で、とても快適に治療が受けられます。これからも通いたい歯医者です。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

先生は気軽に相談に乗ってくれて、私の歯をどれくらい白くできるのか予測を立てていただきました。薬を塗る時は診察台を倒してくれるので、服に薬剤が付く心配もないですし、薬を塗るスタッフさんもマスク着用なので衛生的です。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『増子歯科医院』の詳細はこちら

宮澤歯科クリニック 長野駅出口車15分

出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
14:00~18:00

【アクセス】〒381-0024 長野県長野市南長池46-3 〔地図

電話予約電話予約無料
0066-9683-03058020(無料通話)
WEB予約ネット予約
(24時間対応)
ネット予約(24時間対応)

宮澤歯科クリニックについて

宮澤歯科クリニックは、「いつも美味しく食べられる」「口元を気にせず、思いっきり笑える」「患者さん自身でケアできる歯の形を作る」をコンセプトに治療を行う歯医者さんです。

口コミからも院長先生は優しく、患者さんと真摯に向き合ってくれる誠実な方です。小さなことでも患者さんの質問にしっかり答えて、意思を尊重してくれるので、不安や疑問があれば、気軽に相談してみてください。

宮澤歯科クリニック出典:http://haisha-yoyaku.jp/

宮澤歯科クリニックのおすすめポイント

1.忙しい人でも通院できる土曜診療
平日は、仕事や子育てでなかなか通院できない患者さんのために、宮澤歯科クリニックでは、土曜日診療を設けています。また、遠方から来院する人もいるため、駐車場を設置しているので車で来ることも可能です。

2.患者さんがなるべくリラックスできる心遣い
宮澤歯科クリニックでは、歯医者さんに来院する際に感じる不安や恐怖をなるべく軽減できるように、院内は外の光が差し込む温かい雰囲気つくりに力を入れています。

また、歯医者さんの入り口ともいえる受付では、明るく笑顔を心掛けるスタッフが出迎えて、不安と緊張を感じている患者さんの負担を減らす心がけを行っている歯医者さんです。

宮澤歯科クリニック出典:http://haisha-yoyaku.jp/

宮澤歯科クリニックの口コミ

歯医者のマイナスなイメージをかき消してくれた歯科クリニックでした!!麻酔は全く痛くないし、詰め物の説明、治療のやり方、かかる期間などについて納得いくまで丁寧に教えてくれました。
引用:http://www.denternet.jp/

宮澤歯科クリニックさんには5年くらい前からお世話になってます。虫歯の治療はずいぶん長いことやってません。
虫歯のチェックや歯石取りで通っています。
いい先生&スタッフさんたちです。
引用:http://www.denternet.jp/

院長先生は腰が低く優しいので接しやすく、相談なども気軽にできます。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『宮澤歯科クリニック』の詳細はこちら

メディケア歯科クリニック 長野三輪 本郷駅(長野県)出口車5分

出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00

【アクセス】〒380-0803 長野県長野市三輪9-43-24 イオンタウン長野三輪2F〔地図

電話予約電話予約無料
0066-9683-00980120(無料通話)

メディケア歯科クリニック 長野三輪について

メディケア歯科クリニック 長野三輪は年中無休で毎日夜20時まで診療しており、どのような方でも通院しやすい歯医者さんです。カウンセリングは個室でおこない、プライバシーが守られた空間で話を聞いてくれます。

治療を説明するときは、3Dアニメーションを使って内容や治療後の状態をわかりやすく説明してくれます。

治療は、麻酔の注射をするときの痛みを少なくするために、あらかじめ「表面麻酔」をしたり、「電動麻酔器」でゆっくりと麻酔液を注入したりして、痛みを軽減してくれます。

メディケア歯科クリニック 長野三輪 スタッフ出典:http://haisha-yoyaku.jp/

メディケア歯科クリニック 長野三輪のおすすめポイント

1.極力痛みを少なくする取り組み
メディケア歯科クリニック 長野三輪では、麻酔を注射する前に「表面麻酔」を施します。注射を打つ場所にあらかじめ塗っておくことで、チクッとする痛みを抑えられます。

また、麻酔液を入れるときも工夫をしており、液の温度は体温近くに温めて入れています。温度差があることで、痛みを感じるからです。

さらに、「電動麻酔器」を使うことで、液を一定のスピードで注入できるようにしています。これらの取り組みにより、麻酔を入れる段階からできるだけ痛みを抑えることができます。

メディケア歯科クリニック 長野三輪 診療台出典:http://haisha-yoyaku.jp/

2.3Dアニメーションを使ったわかりやすい説明
メディケア歯科クリニック 長野三輪では、3Dアニメーションを使った治療説明をおこなっています。きれいにつくられた3Dアニメで治療内容から、術後の説明、予防についてまでわかりやすく説明してくれます。

そのため、患者さんは治療内容をしっかりと把握し、納得した上で治療を受けることができます。

メディケア歯科クリニック 長野三輪の口コミ

治療前の説明が丁寧であった。又、治療中もこちらの要望も確認したり丁寧に説明してくれる。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

先生が気さくで会話しやすかった。噛み合わせのこともズバリで驚いた。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

先生とスタッフが良い方なので通えています。治療前の説明も丁寧でよかったです。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『メディケア歯科クリニック 長野三輪』の詳細はこちら

まとめ

この記事でご紹介した歯医者さんの一覧です。

長野フォレスト歯科★長野駅西口徒歩1分★
患者さん目線になって治療の痛みや不安を気遣ってくれる歯医者さん。

増子歯科医院★長野駅1番出口徒歩8分★
患者さんの負担と不安を減らす気遣いができる歯医者さん。

宮澤歯科クリニック★長野駅出口車15分★
明るく優しいスタッフがお出迎え。何でも相談できる頼りがいのある歯医者さん。

メディケア歯科クリニック 長野三輪★本郷駅(長野県)出口車5分★
3Dアニメーションで説明をわかりやすく!麻酔を工夫して痛みを抑えてくれる歯医者さん

その他 長野・須坂・信濃の歯医者・歯科一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      コメント(オプション):
      EPARK歯科 検索可能な歯医者さん50,000医院以上! 歯医者・歯科医院の予約・検索・クチコミサイト あなたにピッタリな歯医者さんを探す
      ページトップへ