籠原駅で評判が良い!おすすめの歯医者さん3選

籠原駅アイキャッチ
829view

最近は歯医者さんの数はどんどん増えており、「患者さんが歯医者さんを選ぶ」という時代です。もちろん、「痛みが少なく、怖くない治療」を提供してくれる歯医者さんも増えています。昔のように「歯科治療=怖い」と構える必要はありません。自分のニーズにぴったり合った歯医者さんを選んで、ぜひ虫歯の痛みを根本から取り除きましょう。こちらの記事では籠原駅の周辺にあるおすすめ歯医者さんを紹介しています。また、歯医者さん選びのポイントも掲載していますので、参考にして下さい。

※各掲載医院の情報は2017年1月時点のものです。

1.籠原駅周辺のおすすめ歯医者さん

籠原COCO歯科医院 籠原駅南口徒歩12分

出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~21:00
15:00~18:00

【アクセス】〒360-0847 埼玉県熊谷市籠原南2-311 〔地図

電話予約電話予約無料
0066-9750-05292920(無料通話)

籠原COCO歯科医院について

籠原COCO歯科医院は埼玉県熊谷市籠原南に位置し、JR高崎線籠原駅より徒歩12分の距離にあります。通常の虫歯治療だけでなく、小児歯科、予防歯科、歯科口腔外科などの診療科目に対応し、痛みの少ない治療を提供しています。月曜日、水曜日、金曜日には夜21時まで、土曜日には夕方18時まで診療しており、仕事帰りに立ち寄ることも可能な歯医者さんです。

籠原COCO歯科医院のおすすめポイント

1.多種多様な麻酔方法!痛み・恐怖の少ない治療
虫歯治療の際に痛みを抑えた治療を行ってくれます。麻酔を歯肉の表面に塗り、注射を刺すときの痛みを抑える表面麻酔を用い、注射の痛みを抑えます。また、笑気ガスを吸うことで恐怖心を和らげる笑気麻酔、静脈に鎮静剤を打って恐怖を感じにくくする静脈内鎮静法にも対応しています。

2.個室&キッズスペース!みんなが快適に過ごせる歯医者さん
籠原COCO歯科医院では、個室診療室やキッズスペースなどの設備が充実しています。プライバシーが気になる方向けに、周りを気にすることなく治療が受けられる個室診療室・専用待合室が用意されており、キッズスペースも設置されているためお子さん連れの方でも気軽に受診できます。

籠原COCO歯科医院の口コミ

ホワイトニングをお願いしました。イメージしていたよりもずっと綺麗になった気がします。先生の説明もわかりやすく、安心できたのでよかったです。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

子供が歯が痛いというのでここへ連れて行った。案の定、虫歯だったので、何回も通わないといけないかと思ったけど、思ったよりずっと早く終わってよかった。通いやすそうなところだったから、また何かあったらお願いしたい。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『籠原COCO歯科医院』の詳細はこちら

かごはら南口歯科クリニック 籠原駅南口徒歩4分

出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30

【アクセス】〒366-0041 埼玉県深谷市東方3673-35 〔地図

電話予約電話予約無料
0066-9683-09201620(無料通話)
WEB予約ネット予約
(24時間対応)
ネット予約(24時間対応)

かごはら南口歯科クリニックについて

かごはら南口歯科クリニックは虫歯治療、予防歯科のほか、歯科口腔外科にも対応する歯医者さんです。親知らずの抜歯などを含む、外科的処置が歯科口腔外科の範囲になります。火曜日から金曜日は夜19時30分まで、仕事をしている方のために、土曜日は夜20時まで診療を行っています。

かごはら南口歯科クリニックのおすすめポイント

1.セカンドオピニオン&歯科口腔外科に対応!
かごはら南口歯科クリニックでは、複数のドクターによるセカンドオピニオンを実施しています。さまざまな意見を聞くことで、最初の相談から治療後のケアまで、納得して治療を進めることができます。歯科口腔外科では、抜歯困難とされる歯の抜歯にも対応しており、幅広い対応力が魅力の歯医者さんです。

2.土曜は夜20時まで!仕事に追われる社会人の味方
平日は夜19時30分まで、土曜日は夜20時まで診療しています。土曜のほうが遅くまで診療している…という珍しい歯医者さんで、「週末しか予定があかない」という多忙な社会人の強い味方といえます。

かごはら南口歯科クリニックの口コミ

先生は説明も治療も丁寧でしっかりやってくださる感じです。無駄な治療はせず気になっていた歯を集中的に早く治していただき本当に良かったです。余計なことをされないという安心感が大きいです。
引用:http://www.denternet.jp/

親知らずが以前から気になっていたので、こちらの歯医者さんで抜歯をお願いしました。パーティションで区切られた、周りに見られない診察室だったのでリラックスして、短時間で抜歯が完了。麻酔で痛みは感じず、術後の出血も少なく、その後腫れることもなくといった感じで、通院して良かったです。
引用:http://www.denternet.jp/

口コミをもっと見る

『かごはら南口歯科クリニック』の詳細はこちら

石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科 籠原駅出口バス5分

出典:http://haisha-yoyaku.jp/

診療受付時間
09:00~17:00

【アクセス】〒360-0854 埼玉県熊谷市玉井南1-1 〔地図

電話予約電話予約無料
0066-9710-3834220(無料通話)
WEB予約ネット予約
(24時間対応)
ネット予約(24時間対応)

石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科について

石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科は、埼玉県熊谷市玉井南にあります。一般的な虫歯治療に加え、歯周病治療に力を入れています。内科に併設する歯医者さんなので、内科と連携した治療が行われています。月曜日から土曜日まで、夕方17時まで診療。駐車場70台分を利用できます。糖尿病の合併症として発症する歯周病のケアを担当しており、糖尿病の方におすすめの歯医者さんです。

石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科のおすすめポイント

1.内科クリニックと連携!糖尿病の方の歯科治療に対応
石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科は、糖尿病の治療を行う内科に併設されている歯医者さんです。内科に通院する患者さん向けの歯科治療を提供しており、特に糖尿病の患者さんが併発する歯周病に対し、手厚いケアを実施しています。内科と同時に歯科治療を受けたいという方におすすめです。内科と歯科でカルテを共有するため、病気の症状や処方された薬の状態に応じて治療方針を変えることもできます。

2.CT&拡大鏡で精密な治療を実施!
石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科では、医科用の64列MDCTというCTを導入しています。このCTは歯やあごの骨を立体的に把握することを可能にするもので、より正確に症状を掴むことができ、精度の高い治療を実現します。さらに、拡大鏡を利用して精密な治療を行っているため、細かな部分まで視認できるようになり、正常な部分を削らないで済むようになります。精度の高い治療を受けたいという方におすすめです。

石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科の口コミ

虫歯の治療を受けに行きました。駐車場も備わっているので、車で通院できて助かりました。治療前には詳しく治療方法や費用などを説明してくれ、なるべく痛くないように治療してくださったので、リラックスした状態で治療に臨めました。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

原因不明な歯の痛みに耐えかねて駆け込んだ歯医者さんです。原因は詰め物の金属アレルギー。症状の説明と詰め物に使う金属のそれぞれの特性や体質のことなどを細やかに話してくれました。そこから保険適用外で高価ですが、アレルギーの出にくい金属を選び、現在は快適に過ごせています。
引用:http://haisha-yoyaku.jp/

口コミをもっと見る

『石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科』の詳細はこちら

2.籠原駅周辺でよく検索されている歯医者さん

フレンド歯科医院 籠原駅 徒歩3分

・住所:埼玉県熊谷市新堀557-4
・TEL:048-532-3511
・休診日:木曜、日曜、祝日

『フレンド歯科医院』の詳細はこちら

3.歯医者さん選びのポイント

歯医者さんを選ぶ際には、駅からの距離や駐車場などのアクセス情報、写真の雰囲気など選ぶポイントは色々あります。

どういったところを押さえて歯医者さんを選んでいいのかわからない方は、簡単なポイントを上げていますので、参考にしてください。

歯医者さんが力を入れている治療の内容を確認する

まず、保険診療か自由診療どちらに力を入れているかもポイントです。

保険診療:健康保険が適用され、診療報酬制度で一定の治療法と点数が定められているもの。
自由診療:健康保険が適用されない、保険診療以外のものすべて。

メリットデメリット
保険診療:保険適用されるので実質負担額が少ない。認められているもの以外保険適応にならないため治療の選択肢が限られる。

自由診療:症状や見た目に合わせて自由に治療法を選択できる。ただし保険がきかないため、全て自費で負担することになる。日本で安全性が確認されていない治療法もあり、リスクを見極める必要がある。

また、歯医者さんで受けられる治療は「虫歯」、「歯周病」などの他に、「親知らずの抜歯」や「歯のクリーニング」、「ホワイトニング」など沢山あります。まずは自分が受けたいと思っている治療がその歯医者さんで対応できるかどうかを確認しましょう。

例えば「親知らずの抜歯」の場合、状態によっては処置の難しさや設備の問題から対応できない医院もあります。受けたい治療が対応可能かがわかったら、その医院が特におすすめしている治療、設備や専門の資格を持っているかなどを確認するといいでしょう。

歯医者さんの治療方針・コンセプト

「痛みの少ない治療」「予防歯科」「できるだけ削らない、抜かない」「インフォームドコンセント」という内容の方針をよく見ます。似たり寄ったりの内容であれば、どんなことをしているのかが具体的にわかるように書いてある歯医者さんを探してみましょう。

どんな機器があるのか確認する

設備が良いからといってかならず満足いく治療を受けられるわけではありませんが、気になる歯医者さんがあれば、直接聞いてみると良いでしょう。

無痛治療を受けるための機器

■痛みを抑える効果
・表面麻酔 (麻酔注射のチクッとする痛みを抑えることができる)
・電動麻酔器 (麻酔液を注入するスピードで掛かる圧力を、ゆっくりとした一定のスピードに自動調整でき、余計な圧力が掛からないため痛みを抑えることができる)
・カートリッジウォーマー (麻酔液を体温に近づけることで、痛みを感じにくくする)
・歯科用レーザー (レーザーを照射するのはほんの一瞬で、患部のみに作用するので麻酔を必要としない場合がほとんど)

■鎮静効果
・笑気麻酔 (リラックスした状態をつくり、不安や恐怖心をやわらげる)
・静脈麻酔 (ウトウトして、半分眠っているような状態をつくる)

精密な治療を行うために利用される機器

・歯科用CT(立体的に口の中を画像化することができ、あごの骨のかたち、神経の位置も確認することができる)
・拡大鏡(約10倍程度まで患部を拡大して見ることができる)
・マイクロスコープ(約20倍まで拡大して患部を見ることができる)

感染予防など安全面に配慮した機器

・クラスBの減菌器(治療器具を減菌するための機器。クラスBは滅菌できる器具の範囲が広い)
・ラバーダム(歯の神経を抜くような治療するとき唾液(唾液内の細菌)の侵入を防ぐ)
・口腔外バキューム(歯を削ったときにでる削りカスなどを吸い込み、診療室内の空気を清潔に保つ)

上記のように、痛みを抑えて治療ができるもの、精密な治療ができるもの、より安全性の高い衛生管理ができるものなど様々あります。

診療室の雰囲気

人によってそれぞれではありますが、プライバシーや周囲が気になるという方は「完全個室」の歯医者さんを選ぶといいでしょう。また、個室のような密室がちょっと…という方は、診療チェア同士を仕切りで区切っているタイプや半個室のある歯医者さんがおすすめです。

歯医者さんの口コミ

口コミを参考に歯医者さんを選ぶのもいいです。実際に足を運んだ患者さんの情報は参考になります。あまり良い口コミばかりではなく、ちょっとネガティブな口コミも確認しましょう。

まとめ

この記事でご紹介した歯医者さんの一覧です。

籠原COCO歯科医院★籠原駅南口徒歩12分★
痛みを軽減するための処置が充実している歯医者さん

かごはら南口歯科クリニック★籠原駅南口徒歩4分★
複数の先生による充実した診療体制の歯医者さん

石丸安世記念熊谷ディアベテスクリニック歯科★籠原駅出口バス5分★
内科に併設され、糖尿病の方に歯科治療を提供できる歯医者さん

その他 上尾・熊谷・久喜の歯医者・歯科一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      EPARK歯科 検索可能な歯医者さん50,000医院以上! 歯医者・歯科医院の予約・検索・クチコミサイト あなたにピッタリな歯医者さんを探す
      ページトップへ