2022年2月24日更新

きぬた歯科西八王子駅 出口徒歩1分

東京都八王子市台町4-48-9 〔地図
4.7 いいね! 口コミ5

患者さんの立場や気持ちを考慮した、治療を行っています

きぬた歯科は、一方的に治療内容をおしつけるのではなく、患者さんの気持ちに寄り添った治療を大切に考えています。また「健康な口内状態を保ってもらいたい」をモットーに、保険診療を中心に治療の負担を軽減することを心がけています。

保険診療以外にも、何らかの原因で歯を失った方向けに、人工歯を入れるインプラント(※)の治療にも対応しています。

そのほか、ストレスなく受診できるよう余裕を持った診療時間を設け、待ち時間を短くできるよう取り組んでいます。(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00  
14:30~19:30  
10:00~13:30     
15:00~17:00     

当院の特徴

インプラントの治療に注力しています

きぬた歯科の診療室

当院はインプラント(※)の治療に力を入れていますが、無理に治療を勧めません。インプラントは外科的な処理なため、治療に負担がかかりやすいです。

また人工歯を口内に長く入れるため、患者さんの思いに添った治療が大切と考えています。

治療の際は口内に合ったインプラントを提供しています。さまざまな歯医者さんで使用されているインプラントを入れるため、もしトラブルが起きても近くの歯医者さんで処置を受けやすいです。
(※)自由診療です

感染対策に注力し、不安なく受診できるよう努めています

きぬた歯科の診療室

当院は院内感染を防ぐため、滅菌器を導入し治療器具を使い回さないよう取り組んでいます。
治療器具の小さなスキ間も滅菌できる機器を使用し、清潔な状態を保てるよう滅菌パックに保管しています。

また保管した治療器具を患者さんの前で開封し、抵抗が少なく治療を受けられるよう配慮しています。

院内設備を整え、親子一緒に来院しやすいよう配慮しています

きぬた歯科の院内風景

小さなお子さんを連れて来院するのを抵抗がある方もいるかと思います。
当院はお子さん連れの方も来院しやすいよう、院内にエレベーターを設置しています。

また院内も広々としているため、ベビーカーに乗ったまま移動しやすいです。

そのほか、キッズスペースを備えてあるため、お子さんも退屈せず親御さんの治療を待てるため、親御さんも治療に集中しやすいかと思います。

院長のプロフィール

きぬた歯科の院長
羅田 泰和先生

経歴
1992年 日本歯科大学新潟生命歯学部 卒業
1992年~1996年 なぎさニュータウン歯科 勤務
1996年 きぬた歯科 開業
現在に至る

基本情報

住所
193-0931 東京都八王子市台町4-48-9
最寄駅西八王子駅 南口 徒歩1分
電話 042-664-8241
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ