2023年4月5日更新

峯歯科 広尾商店街広尾駅2番出口 徒歩2分

東京都渋谷区広尾5-3-13 バルビゾン86 3F〔地図
5 いいね! 口コミ1

無駄を省いたシンプルかつ合理的な診療で、長期的な治療計画を立案します

峯歯科 広尾商店街は、シンプルかつ合理的な診療をモットーとしています。

歯科治療においては細かく定められた手順を守り、どの工程も省かずにきちんと進行することが重要です。また、患者さまの負担を軽減するためにも、合理的に治療を進めることが大切であると考えています。

当院では拡大鏡や口腔内カメラを活用して患部を細かく確認し、虫歯を残さず取り除くとともに削りすぎない治療を心がけています。また、できるだけ抜歯をせず、神経も残せるような治療をご提案いたします。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00  
14:30~19:00  
09:00~16:00    

※受付は、診療時間の30分前までです。

当院の特徴

かぶせ物やつめ物の治療では保険診療外のものも含めてご提案しています

当院ではかぶせ物やつめ物などの補てつ物に関して、保険診療・自由診療の区別なく、患者さまのご要望やご予算に合ったものをご提案しています。

白いセラミックは自由診療でなければ使えないというイメージがありますが、治療する場所によってはセラミックでも保険適用となる場合があります。

自由診療のセラミック(※)であれば保険診療のものよりも歯にしっかりと密着させることができるため、すき間から虫歯菌が侵入するリスクが低く、治療後の良好な状態をより長く保てる可能性が高くなります。

(※)自由診療です

親知らずの難症例にも院内で対応しています

当院の院長は以前歯科口腔外科で勤務し、さまざまな症例に携わってきたため、親知らずの難症例にも対応することができます。

例えば埋伏歯と呼ばれるような歯茎の中に埋もれた親知らずは、炎症の原因となることも多く、歯科医院で抜歯することは容易ではないとされています。

当院では診査・診断に必要な歯科用CTなどの設備も整え、衛生管理もしっかり行っているため、このような症例についても院内で対応可能です。

あごの骨が薄い方にもインプラントをご提供できるよう努めています

当院はできるだけ歯を抜かない治療に力を入れていますが、歯の状態によっては抜歯が必要な場合もあります。

その際、当院では失った歯の機能を補う手段として、インプラント治療(※)をご提案しています。

当院はあごの骨が薄いためにインプラントをあきらめていた方に向けて、骨造成術(※)にも対応しています。約半年かかりますが、骨造成術で土台を整えることによりインプラントの埋入が可能になります。

(※)自由診療です

事前説明はカウンセリングルームで時間をかけて行います

当院は初診時にくわしい検査を行った後、カウンセリングルームで30分以上かけて、診査・診断についてていねいな説明を行います。

会話の中から思いがけず疾患の原因がわかることもあるため、ほんの少し歯を削る程度で済むような初期の虫歯であってもカウンセリングにはしっかりと時間をかけています。

検査で撮影した口内の写真をご覧いただきながら治療内容をご説明し、患者さまのご希望を伺ったうえで治療計画を立てていきます。

院長のプロフィール

峯野 誠司先生

経歴
2003年 東京医科歯科大学歯学部 卒業
2007年 東京医科歯科大学歯学部大学院 卒業 歯学博士取得
2003年~ デンタル茗荷谷 非常勤勤務
2003年~ 東京医科歯科大学 勤務
2010年~2019年 麻布十番歯科オーラルケア 院長
2019年5月1日 峯歯科 広尾商店街 開業
現在に至る

基本情報

住所
150-0012 東京都渋谷区広尾5-3-13 バルビゾン86 3F
最寄駅広尾駅 2番出口 徒歩2分
電話 03-5475-8777
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/顎関節症/根管治療/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ