2023年4月17日更新

樋渡歯科医院成城学園前駅 西口徒歩 2分

東京都世田谷区成城6-6-5 〔地図
口コミ0

地域に密着し地域の方々のお口の健康を守れるサポートに努めています

樋渡歯科医院は、患者さんのご要望を叶えることを第一に考えた診療提供に努め日々の診療にあたっています。

患者さんのお気持ちに寄り添いご希望を叶えられるように技術の研さんや設備投資を行い、納得いただける治療提供に努めています。例えば痛みなどの負担を抑えられるレーザー治療(※)にも対応しているほか、マイクロスコープも導入し細かい部分も丁寧で綿密な治療が行える設備を整えています。

一人ひとりのニーズをしっかりくみ取りできる限りご要望に近い診療を提供することが重要だと考えています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00 
14:30~17:00     

当院の特徴

レーザー治療器を6台導入しさまざまな症状に対応しています

当院は、6種類のレーザー機器を導入し、さまざまな症例に合わせて使い分けています。

レーザーを当てることにより、虫歯や炎症を起こした歯肉など億艇の組織を除去する治療や止血、殺菌作用もあります。また麻酔を使用しなくても痛みが少なく出血を抑えられ、患者さんのお身体への負担軽減にもつながります。

インプラント治療を行う際は二次感染リスクにも配慮しています

当院では、歯を失った部分を補う治療としてインプラント治療(※)に対応しています。

インプラント治療では人工歯根と呼ばれる土台になる部分を、あごの骨に埋め込む処置工程がありますが、その際、口腔内に細菌がたくさん存在していると人工歯根と一緒に細菌が手術する部分に混入してしまう可能性があり、二次感染の危険性があります。

当院では二次感染リスクもしっかりと防げるように治療を行う前にはレーザーを照射し、口腔内の細菌をできるだけ減らした上で治療を行っています。

(※)自由診療です

根管治療ではマイクロスコープなどを用いて丁寧に治療を進めています

患部を清潔に保つことが根管治療の基本だと考え、当院ではマイクロスコープやレーザー、ニッケルチタンファイルなどを用いて清潔かつ綿密な治療提供に努めています。

マイクロスコープは肉眼では確認することができない細かい部分までしっかりと捉えられ、より綿密な治療が実現できます。またレーザーとニッケルチタンファイルを用いて根管内に存在する汚れをしっかりと除去します。

どなたも無理なく通院できる診療体制と環境を整えています

当院は、成城学園前駅から徒歩約2分のアクセス環境にあり、平日は夜20時まで、土曜日は17時までの診療に対応していてお仕事や学校、お出掛け帰りや休日を利用して通院することができます。

また院内は設計段階からバリアフリーの思想を大切にした構造となっていて、患者さんの状態によってはスタッフも補助できるように配慮しています。

どなたも無理なく通院しやすい環境と体制を整え、気兼ねなく通院していただける歯科医院です。

院長のプロフィール

樋渡 盛晃先生

経歴
1988年 3月 明海大学歯学部 卒業
1988年~1991年 医療法人社団弘進会 宮田歯科医院 勤務
1991年~1993年 第二浜野歯科医院 他 勤務
1993年 4月 樋渡歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
157-0066 東京都世田谷区成城6-6-5
最寄駅成城学園前駅 西口 徒歩2分
電話 03-3483-6480
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ