2024年4月19日更新

アクアデンタルクリニック南大沢駅 出口徒歩3分

東京都八王子市南大沢2-30 サザンウインズ南大沢1F〔地図
4 いいね! 口コミ4

患者さん目線の治療を心がけ、診療内容を幅広く対応しています

アクアデンタルクリニックは、患者さん「ここに来てよかった」と思える歯医者さんを目指しています。

患者さん目線を心がけ、和みのある雰囲気で患者さんと一緒になって治療内容を考えています。

そのほかにも治療の痛みを考慮し、表面麻酔を取り入れ、痛みを感じにくい箇所に注射を打つなど工夫しています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~21:00 
14:30~17:00     

当院の特徴

土曜日・日曜日に歯周病に注力している歯科医師をお呼びしています

当院は、土曜日・日曜日に歯周病を学んだ歯科医師と協力し、口内の状態に合った歯周病治療の提案を行っています。

歯周病は自覚症状がなく放置していると歯を失うことがあります。また歯周病の治療には将来性を考慮した治療計画が重要です。

そのため歯周病治療を学んだ歯科医師を協力することで、歯周病改善につながる治療を行えると考えています。口内の状態を確認し、患者さんそれぞれ口内の状況に合った治療プランを複数提案することを心がけています。

最短で当日につめ物をお渡しします

当院はつめ物・かぶせ物を院内で設計・作成できるため、早ければ当日につめ物をお渡しできます。

口内を機械でスキャンするため、型取りの手間も省け不快感もありません。スキャンしたデータをコンピュータ上で設計し、設計したデータを元に口内に合ったつめ物を作成していきます。

外部の歯科技工士に依頼する手間もないので、つめ物の作成も早く、部位によっては保険適用のかぶせ物の提供も行えます。

作成方法が気になる方は、素材を作る工程を見学できるため気兼ねなく相談してください。

最寄駅から徒歩で通え、夜21時まで診療しています

当院は南大沢駅から徒歩1分ほどにある歯医者さんで、アクセスがいいです。

また忙しい方でも来院できるよう、平日と土曜日は夜21時、日曜日も夕方17時まで診療しているので、学校や残業で遅くなった帰りなどでも来院しやすいかと思います。

そのほか、急患も行っているので診療時間内であれば当日に応急処置し症状を和らげます。

院長のプロフィール

田島 光明先生

経歴
1989年 松本歯科大学 卒業
1990年~1994年 東京医科歯科大学 勤務
1994年~2004年 田島病院歯科室長
1995年~2000年 日本大学研究員
2000年 日本大学 歯学博士 取得
2004年 なごみ歯科医院 開設
2015年 アクアデンタルクリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
192-0364 東京都八王子市南大沢2-30 サザンウインズ南大沢1F
最寄駅南大沢駅 出口 徒歩3分
電話 042-678-4618
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/裏側矯正/歯石除去/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ