2023年11月15日更新

こじま歯科クリニック長後駅 東口徒歩 2分

神奈川県藤沢市下土棚465-5 グランスクエア4651F〔地図
口コミ2

その場限りの処置ではなく、長期的なサポートに取り組んでいます

こじま歯科クリニックは、患者さんがリラックスして治療を受けていただくために、ていねいな説明に重点を置いています。お口の状況や治療の方向性など、患者さんが納得するまで詳しく説明し、必要に応じてお口の中の画像を使用して治療方法を説明します。

さらに、その場限りの処置ではなく長期的なサポートを追求しています。そのため、歯科医師の意向を押し付けることはありません。患者さんの質問や要望を尊重し、双方が納得した上で治療に取り組んでいます。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30  
14:30~17:00     

当院の特徴

女性歯科医師が在籍し、優しいアプローチを行っています

女性歯科医師が在籍し、優しいアプローチを行っています

小さなお子さまが歯科医院を怖がることはよくあることです。当院では優しいアプローチでお子さまの恐怖心を軽減しています。初めての受診では、「座る練習」や「器具に触れる練習」から始め、少しずつ慣れていただきます。恐怖心が和らぐと、治療に対する意欲も湧いてくるでしょう。無理に押しつけることはありません。

また、女性歯科医師も在籍しているため、お子さまもリラックスして受診しやすいでしょう。

正しいブラッシング指導で歯周病にアプローチします

歯周病の原因は細菌の集まりで、これが歯と歯肉の間に蓄積することで歯周病が引き起こされます。そのためにも歯垢をしっかり除去することが大切です。

当院では、患者さんの個別のお口の状態に合わせたブラッシング指導を提供し、正しいケアを身につけていただくお手伝いをしています。さらに、患者さんには「一生涯、自分の歯を守るために自己ケアを続ける」という強い意識を持っていただくために、専門的なアドバイスも行っています。

メンテナンスと調整を行い、入れ歯の問題点を解消します

当院では、新しい入れ歯を作成する前に、既存の入れ歯に対する問題点をまず検討します。もし、入れ歯の問題が噛み合わせに関するものである場合、調整を行うことで問題を解消することができます。当院では、入れ歯を長期間使い続けることを奨励しています。

ただし、調整だけでは問題が解消しない場合、新しい入れ歯を提案します。入れ歯は正しいメンテナンスと調整を行うことで長期間使用できるため、定期的な歯科受診が重要です。

院長のプロフィール

児島 博之先生

経歴
1999年新潟大学卒業
1999年~2003年 横浜きぬた歯科
2003年~2015年 相模原しのはら歯科
2015年11月 こじま歯科クリニック 開業

基本情報

住所
252-0807 神奈川県藤沢市下土棚465-5 グランスクエア4651F
最寄駅長後駅 東口 徒歩2分
電話 0466-52-5884
科目保険診療/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/親知らず/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ