感染症対策中
2022年2月7日更新

エス歯科クリニック新中野駅1番出口 徒歩5分

東京都中野区中央5-39-14 メイゾン中野1F〔地図
4.8 いいね! 口コミ5

できる限り抜かない・削らない・痛みの少ない治療で負担軽減につなげます

エス歯科クリニックでは、患者さんへの負担を軽減するため、「できる限り抜かない・削らない・痛みが少ない治療」に取り組んでいます。

たとえば虫歯治療では、う蝕探知液を用いて虫歯部分のみを細かく取り除き削る範囲を抑えます。さらにコンポジットレジンという保険診療の白い詰め物はプラスチック素材なので、たくさん削らなくでも装着することが可能です。

また「痛みが少ない治療」のために、麻酔処置の段階から注意を払っています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
医院からのお知らせ

クリーニング・相談・その他は、
お電話でご連絡ください。

当院の特徴

歯周病治療は基本を重視して行い、セルフケアもサポートします

当院で行う歯周病治療は、プラークコントロールなどの基本を重視して行っています。外科的処置が伴うと、患者さんへの負担がかかってしまうためです。嚙み合わせや生活習慣なども確認しながら歯周病の改善を図ります。

また健康なお口に整えるためには歯科医院で行うケアだけでなく、自宅での歯磨きも欠かせません。そこで一人ひとりの状態に合った磨き方やデンタルグッズの使い方を指導し、セルフケアの向上につなげています。

見た目の綺麗さと機能性を両立した詰め物・被せ物を提供します

レントゲン

詰め物・被せ物の治療を行う際、当院では「見た目の綺麗さと機能性の両立」を念頭に置いています。いくら見た目が綺麗であっても長持ちしなかったりトラブルが起きやすくなったりしたら意味がありません。そのため包括的にお口を見ながら診療を行っていきます。

保険診療内で対応できる白い詰め物もございますが、より綺麗さと耐久性を求める方にはジルコニアやセラミック(※)など自由診療の素材も提案しています。

(※)自由診療です

麻酔方法への工夫やこまめな声掛けでリラックスできる治療を行います

歯科治療に対し「痛い」「怖い」というイメージを持っている方はいるでしょう。当院ではそのイメージを払拭できるような治療に取り組んでいます。

痛みを抑えるため、麻酔を打つ際には細い針を使用します。打つ場所や麻酔液の注入速度にも注意を払いながら、ゆっくりと行います。さらに針の刺激を緩和するための表面麻酔も取り入れました。

そのほか緊張から痛みが増すこともあるためていねいな事前説明やこまめな声掛けでリラックスできるようフォローしています。

お子さんが自主性を持って取り組めるようしっかりと説明をします

説明中

お子さん自身が「頑張ろう」と思えるよう、当院では親御さんだけでなくお子さんに対してもしっかりと説明を行っています。ごまかしたり嘘をついたりすることはせず、言葉使いや目線にも工夫しながら診療を進めます。お子さんの意思を尊重いたしますので、無理に押さえつけて治療を行うようなことはありません。

また当院では床矯正(※)をはじめお子さんの顎の成長や歯並びの改善もサポートしていますので、気になる方はご相談ください。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

中里 充宏先生

2005年 日本大学 歯学部 卒業
2005年~2015年 都内歯科医院 勤務
2015年 エス歯科クリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
164-0011 東京都中野区中央5-39-14 メイゾン中野1F
最寄駅新中野駅 1番出口 徒歩4分/中野駅(東京都) 南口 徒歩8分/東高円寺駅 2番出口 徒歩13分
電話 03-6454-1701
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯石除去/SRP/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ