2023年4月28日更新

多摩境オレンジ歯科多摩境駅 出口徒歩10分~12分

東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店〔地図
口コミ1

できるだけ患者さんの希望にそった治療を心がけています

多摩境オレンジ歯科は、できるだけ患者さんの希望通りの治療を大切にしています。

カウンセリングの際に、どういった不安や悩みを抱えているか把握することに努めています。

また治療に対する不安を少しでも和らげるよう、症状や治療内容を分かりやすくお伝えし一つひとつ不安を改善できるよう取り組んでいます。

そのほかにも治療の痛みに不安を抱えている方に配慮し、痛みを抑えた麻酔を行います。細い麻酔針の使用や麻酔液を人肌ほど暖めて、注入した際に刺激が少ないよう心がけています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30  
14:00~16:30    
医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

当院の特徴

歯周病を治療し、予防にも尽力しています

当院では、歯のミゾの深さなどを検査し、口内の状態を把握することに努めています。

口内の状態を確認してから、スケーリングで歯周病の原因となる歯石を除去していきます。

また患者さんによって口内の状態が異なるため状態によってSRPを用いて炎症している歯の組織を取り除き、歯周病の進行をふせぐことに注力しています。

歯周病は自分だと気づきにくく、進行してしまうと治療の負担がかかりやすくなります。そのため治療後には、ブラッシング指導を行い、口内の予防にも尽力します

納得できるホワイトニングの治療に取り組んでいます

当院は、来院した際に行うオフィスホワイトニング(※)と自宅で行うホワイトニング(※)、両方を組み合わせた方法で、白い歯に近づけるよう取り組んでいます。

歯を白くしたい方は多いですが、患者さんによって「どの程度歯を白くしたいか」などの要望は異なります。そのため、治療後の色に違和感がないよう、治療前のカウンセリングに注力しています。

見本を用いて希望している歯の白さの確認や、治療内容の特徴をお伝えし納得できてから治療を進めていきます。
治療後の変化を把握できるよう、治療前の写真と見比べて分かりやすくお伝えすることを心がけています。
(※)自由診療です

見た目に配慮した矯正治療に注力しています

歯並びが気になり矯正(※)治療を検討していても、人にバレたくないという理由から1歩踏み出せない方もいるかと思います。

当院では一般的なワイヤーを使用した矯正(※)治療を中心に、目立ちにくい矯正(※)治療にも対応しています。

セラミックタイプのブラケット(※)や歯の裏側に装着するブラケットも備えているので、バレずに矯正(※)治療を行えます。

見た目を気にして矯正(※)治療を検討している方も多いですが、歯並びを整えることで虫歯や歯周病のよぼうにもつながり、健康な歯を失いにくくなるメリットもあります。
当院では無料相談を備えているので、歯並びが気になる方は気兼ねなく相談してください。
(※)自由診療です

削らない治療を行うには日頃のセルフケアが大切です

当院ではできるだけ削らない治療を心がけているため、予防歯科にも注力しています。

これは虫歯が進行してしまうと、やむを得ず削る・抜く治療が必要になるからです。

そのため定期健診でのクリーニングや患者さんに合ったブラッシング指導に取り組んでいます。患者さん一人ひとりブラッシングのくせがあることで、磨き残しがでやすいため、正しい歯の磨き方をお伝えし歯の汚れを落とせるよう努めています。

院長のプロフィール

鎌田 英宣先生

経歴
2009年 神奈川歯科大学附属病院補綴科 入局
2011年 医療法人光洋会 竹尾歯科 勤務
2014年 多摩境オレンジ歯科 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
194-0215 東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店
最寄駅多摩境駅 出口 徒歩13分/多摩境駅 出口 車4分
電話 042-770-4618
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/小児矯正 ワイヤー矯正/小児矯正 部分矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/障がい者治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ