2023年6月6日更新

ケテル齒科醫院 《自費診療専門医院》広尾駅出口 徒歩11分

東京都港区西麻布4-22-10 プレステージ西麻布3F〔地図
口コミ8

かみ合わせを重視し、患者さまに合わせた治療をご提供いたします

ケテル齒科醫院はパーソナライズド・メディスン(個別化医療)とオーダーメイド医療を重視し、自由診療の歯科医療をご提供しています。

たとえ同じ症状であっても、その原因は同じとは限りません。当院では患者さま一人ひとりの原因を特定し、その方に合わせた治療を行っています。

また、どのような治療においてもかみ合わせの状態をチェックし、かむ力をコントロールすることで、不正な力がかかることによる虫歯の再発や歯周病の進行を抑えるよう努めています。

診療時間

診療受付時間
10:00~12:30
14:30~18:30 
医院からのお知らせ

※当院は保険診療を行っておりません。

当院の特徴

すべての治療でかみ合わせを重視しています

虫歯を削ってつめ物をする場合、現状のかみ合わせが必ずしも患者さまのお口にとってよい状態であるとは限りません。

そのため当院の治療では、よりよいかみ合わせの位置はどこかを見ていき、補てつ物を患者さまにより合った状態に調整していきます。

かみ合わせがずれている場合は、どこがどのようにずれているのかを見極め、あごの関節における下あごの位置をよりよい状態へ誘導するかみ合わせ治療(※)を行います。

(※)自由診療です

その患者さまの原因を知り、個別化医療で対応していきます

歯のかみ合わせが原因となって起こる身体の不調もすべて同じ原因はではなく、患者さまそれぞれが持っているものによって異なります。

当院は約1時間半の診療時間を設けています。その中で患者さまのお話を伺い、お悩みを知り、状況を把握し、何が患者さまに影響を与えているのかという原因を突きとめて治療していきます(※)。

また、再び同じことが起きないように患者さまご自身が予防できるような指導も行っています。

(※)自由診療です

さまざまな設備を整え、診断・治療に役立てています

当院ではレントゲン撮影の際、2次元のパノラマ撮影と3次元のCT撮影が可能です。外科処置が必要な場合などは、より詳しいことまで調べることができる歯科用CTの情報を使用します。

また、拡大視野で患部を見ることができる歯科用顕微鏡のマイクロスコープを導入し、より綿密な診断と治療のために活用しています。

そのほか、筋肉をリラックスさせて痛みをやわらげることができる赤外線治療器は主に顎(がく)関節の痛みをとるために使用しています。

地下鉄やバスで通院でき、土日も診療しています

当院は日比谷線広尾駅から徒歩約11分、銀座線表参道駅から徒歩約17分の港区西麻布に位置しています。

東京女学館前バス停からは徒歩2分のところにあり、渋谷駅や恵比寿駅からバスでお越しいただくこともできるため、アクセスのよい環境となっています。

月曜日を除く平日と土曜日は18時30分まで、日曜日も12時30分まで診療を行っていますので、平日はなかなか時間がとれないという方も、週末の休みの日を利用して通院していただくことができるかと思います。

院長のプロフィール

田中 利尚先生

経歴
1989年 日本歯科大学 卒業
1990年 銀座有吉歯科 勤務
2014年 ケテル齒科醫院 開業
現在に至る

基本情報

住所
106-0031 東京都港区西麻布4-22-10 プレステージ西麻布3F
最寄駅広尾駅 出口 徒歩11分/表参道駅 出口 徒歩17分
電話 03-3486-0648
科目矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/口臭/インプラント/顎関節症/噛み合わせ
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ