感染症対策中
2023年10月2日更新

ホワイト歯科クリニック平井駅(東京都) 南口徒歩 4分

東京都江戸川区平井3-23-27 2F 〔地図
4.5 いいね! 口コミ4

「時間は短く」「処置は綿密に」を方針とし負担の少ない治療を提供します

ホワイト歯科クリニックが治療において心がけているのは、「時間は短く」「処置は綿密に」行うことです。長時間お口を開けていることは患者さんにとって負担になるため、スピーディーかつていねいな治療を方針としています。

患者さんが足を運びやすい歯科医院であるため、治療時の痛みにも配慮しています。麻酔が苦手な方も多いため当院ではできる限り麻酔を使用せず行います。もちろん恐怖心が強い方には使用も可能ですのでご相談ください。

診療時間

診療受付時間
14:00~17:30  
18:30~21:00  
09:30~12:30 
14:00~21:00 

水・金:17:30~18:30は休診です。

医院からのお知らせ

当日の無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますので、お手数ですが医院へ一度ご連絡いただくようお願いいたします。 またそういった患者さまは今後の受付をお断りする場合がございますのでご注意ください。よろしくお願いいたします。

当院の特徴

歯周ポケットの深さを測定し進行度合いに合わせた処置を行います

当院では歯周病治療に注力しています。歯周病は自覚症状がなく進行し、重症化すると歯を失うリスクもある疾患です。歯周病の恐れがある方にはお口の状態をチェックするほか、歯周ポケットの深さも測定します。そして繰り返させないようにするため、歯周病の進行段階に合わせた処置で改善を図ります。

初期段階であれば、クリーニングや歯石除去、毎日の正しい歯磨きで口腔内を安定させることができます。患者さんの負担を抑えるためにも、早期発見が重要なカギとなります。

見た目と機能性を両立させた詰め物・被せ物をご用意しています

「過去に入れた銀歯が気になる」という方はまずご相談ください。当院では天然歯に近い見た目のセラミック(※)やジルコニア(※)などの素材の詰め物・被せ物をご用意しています。これらは金属を使用していないため金属アレルギーや歯茎が黒ずむリスクもなく、汚れが付きにくい素材であるためトラブルも生じにくいという特徴があります。

見た目が綺麗なだけでなく機能性も兼ね備えた治療方法です。

(※)自由診療です

生活習慣や歯並びもみながら治療計画を立てていきます

当院では患者さんが自覚している症状だけでなく、お口全体の状態、生活習慣、歯並びやかみ合わせなどもあわせて考え、治療計画を立てていきます。そしてしっかりと説明し、患者さんに理解・納得していただいたうえで治療に進む方針です。

患者さんとの信頼関係を築くためにもコミュニケーションを大切にしています。カウンセリングルームも設けているので、デリケートな悩みも相談しやすいでしょう。

感染症対策中

オートクレーブを用いた滅菌処理、水まで清潔に管理しています

お口に入る治療器具の衛生管理には、とくに注意を払っています。使用後は回収し、その都度洗浄・滅菌を行います。当院ではこのとき全自動洗浄装置、オートクレーブ滅菌器など専用の機器を用いて行い、手作業では落とし切れない汚れや細部の菌まで取り除きます。

また器具の管理だけでなく歯科医院では水を使用する場面が多くあります。そこで歯科ユニットウォーターライン除菌装置も導入しました。院内を流れる水まで清潔にし、快適な治療環境を整えています。

院長のプロフィール

呉 啓変先生

経歴
東京医科歯科大学 勤務
東京医科歯科大学 歯周病学分野 博士課程修了
博士号(歯周病学) 取得
現在に至る

基本情報

住所
132-0035 東京都江戸川区平井3-23-27 2F
最寄駅平井駅(東京都) 南口 徒歩4分
電話 03-3684-9357
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/部分矯正/マウスピース矯正/ハイブリット矯正/レーザー治療/障がい者治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ