2023年6月7日更新

エジ歯科クリニック北赤羽駅赤羽口 徒歩1分

東京都北区赤羽北2-32-11 JRビル2F〔地図
4.2 いいね! 口コミ2

地域の皆さまのホームドクターを目指して幅広い診療をご提供しています

エジ歯科クリニックは院長が力を入れている歯周病の治療をはじめ、予防や入れ歯の治療、お子さまの歯並びやかみ合わせの治療などを行っています。

近隣にお住まいの方に多く来ていただいているため、長いお付き合いの中で患者さまにとって通いやすいよう、幅広い対応に努めています。

口腔内全体を診て患者さまの歯の健康を守っていく治療を心がけ、ご家族で通っていただけるような歯科医院を目指しています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00 
14:30~19:30 

当院の特徴

ていねいな検査で歯周病治療に取り組んでいます

歯周病は初期のうちは症状が乏しく自覚しにくい病気ですので、当院では状況をしっかりと把握するためにていねいな検査を行うようにしています。

検査で歯と歯茎の間の歯周ポケットの深さをチェックしてから治療に進みますが、歯周病は歯を支える土台の骨が重要であるため、レントゲンを撮って骨がどの程度なくなっているかを診断したうえで治療を行っていきます。

歯周病は早めの治療が望ましい疾患です。少しでも気がかりなことがあれば検査を受けていただければと思います。

患者さまに合った使いやすい入れ歯をご提供いたします

歯が悪くなった際に患者さまの負担を抑えて治療ができる点が入れ歯の大きな特徴です。当院では希望に応じて調整しながら、患者さまにとって使いやすい入れ歯をつくっていきます。

入れ歯のつくり方にはさまざまな方法があり、例えばバネが見えにくいような工夫をご提案することも可能です。

また、取り外し式の入れ歯には長所も短所もあるため、カウンセリングの際にしっかりとお伝えしています。

現状から未来の予測までわかりやすい説明でお伝えします

今はデジタル化が進み、撮ったばかりの画像をすぐにその場で映し出すことができるため、スピードの速い診断が可能です。

当院ではモニターを使って治療の事前説明を行い、場合によっては歯周病の説明図や歯の構造がわかる模型なども使ってより理解しやすいように努めています。

また、将来的にお口の中がどうなっていくかということまでご説明し、今後どのような治療をする必要があるかという先のことまでお伝えして、治療の必要性を感じていただけるようにしています。

お子さまの治療は段階を踏みながら治療時間にも配慮しています

お子さまの治療では「怖がらせないこと」と「なるべく早く治療を行うこと」を大切にしています。

お子さまは診療時間が長いと飽きてしまってなかなかスムーズに治療が進められないことも多いため、大人の方の場合よりも早めに処置を行うように配慮しています。

なるべく怖がらせないようにするためには、なるべく痛みが少ないように配慮をしながら治療をします。それでも治療が怖いというお子さまに対しても、段階的に少しずつ慣れていただくように心がけています。

院長のプロフィール

江尻 健一郎先生

経歴
2008年 日本大学 卒業
東京医科歯科大学 歯周病学分野 博士課程 修了 歯学博士
東京医科歯科大学 医員
2017年 エジ歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
115-0052 東京都北区赤羽北2-32-11 JRビル2F
最寄駅北赤羽駅 赤羽口 徒歩1分
電話 03-3909-2458
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ