2023年4月12日更新

Sara歯科クリニック 野方野方駅南口 徒歩2分

東京都中野区野方5-30-6 ひろきやビル1F〔地図
口コミ2

患者さまの症状に合った治療をご提案・ご説明するよう心がけています

Sara歯科クリニック 野方では、見た目も重視しながら同時に実用性も大切にした治療を行っています。

見た目だけを重視して患者さまのお口にフィットした使いやすい治療ができなければ、お口の中の状態が悪化していくことも考えられるからです。

そのため当院では、一カ所の患部だけの治療ではなく、かみ合わせなども考えて一口腔単位の治療を行います。全体を見ることによって、結果として実用性を向上させることができると考えています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00  
15:00~21:00   
15:00~19:00     
10:00~15:00    

当院の特徴

実用性を追求し、天然歯のようにかみやすい入れ歯を目指しています

当院ではかみ合わせの良さなどの機能性を追求した入れ歯を作製するため、歯科技工士と相談しながら設計をして治療を行います。

歯がなくなってしまった方の選択肢として入れ歯、インプラント(※)、ブリッジがありますが、その中でも入れ歯は粘膜に触れるものであるため、ぴったりと合うフィット感や使いやすさが重要です。

入れ歯は天然歯よりもかむ力が少なくなるため、この点をカバーして自然の歯のようにかみやすい状態をいかにつくるかを大切にしています。

(※)自由診療です

見た目に配慮した治療では全体のバランスを重視しています

患者さまのお顔の形や骨格によって歯の形も異なるため、見た目に配慮した治療では全体のバランスを合わせることを大切にしています。

色についても、患者さまが求める色と実際に入れた時の印象が異なる場合があります。素材の種類によって色の見え方も違いますので、多くの選択肢をご用意し、その中から選んでいただくようにしています。

当院では歯科技工士が写真を撮影し、いったん完成に近づけた後も微調整を繰り返すなど、細部まで調整を重ねて患者さまのご希望に合ったものをご提供しています。

無料相談を行い、マウスピース矯正にも対応しています

当院では外部から矯正(※)に力を入れている歯科医師を招き、月に1回~2回の頻度で治療を行っています。

また、当院ではマウスピース矯正(※)を希望される方には、矯正治療の無料相談を行ったうえで可能かどうかを判断してご提供するようにしております。

歯並びが悪いと汚れが付きやすいため虫歯や歯周病にもかかりやすい傾向がありますが、歯並びを整えることで磨きやすい歯にすることが可能です。

(※)自由診療です

平日の夜は21時まで、土日も午後まで診療を行っています

当院は西武新宿線野方駅の南口から徒歩約2分の中野区野方に位置しており、沿線の方が電車や徒歩でアクセスしやすい立地となっています。

月曜日・木曜日・金曜日は夜21時まで、火曜日は夜19時まで、土曜日と日曜日は15時まで診療を行っておりますので、平日の日中は忙しいという方でも仕事帰りや週末の休みの日などを利用して無理なく通っていただくことができるかと思います。

院長のプロフィール

小林 将人先生

経歴
1998年 日本歯科大学
2014年12月 開業

基本情報

住所
165-0027 東京都中野区野方5-30-6 ひろきやビル1F
最寄駅野方駅 南口 徒歩2分
電話 03-5356-6690
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ